※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

三歳児の口臭が気になります。歯医者通いでフッ素を塗布しても改善されないようです。指しゃぶりもしています。対処法を教えてください。

三歳児の口が臭いです。毎日指しゃぶりもしてます。歯磨きしても臭いです。どうしたらいいのですか?三カ月に一回歯医者に通っていますが歯磨きしてフッ素ぬってもらって終わりです

コメント

♡くれちん♡

口のなかってより、胃が原因とかじゃないのですかね。

大人じゃないから、あれですが。
胃が不調だと口臭として現れるんですよ(;´∀`)
歯磨きもして、歯医者もいき、フッ素をしているんでしたら、口の中の問題なのかなっと…。

娘が三歳なのですが、寝るときだけ指吸いをします。
歯磨きもしたいのですが、嫌がり逃げ回りとぃい様に出来ないんですよね(;´∀`)
ですが、口臭がないんですよ。
体調もよく…なんなんでしょ。

一時的なものなら、ぃいのですが。

ϵ( 'Θ' )϶SZK

こんにちは。
鼻が悪い子とか、臭くなるのあリますよ!鼻が詰まってて口息を常にしたリしてると口が乾燥して臭くなッたリ。。
気になリますよね。。

二児のママ

胃ですかね。子供沢山いますね。みなさん大丈夫ですか?旦那が口臭くて保育園でイジメられないか心配してます。まだ小さいから大丈夫だろうけど、小学校入ったら余計に心配だって

二児のママ

鼻づまりはありますね。最近まで鼻水でたりしてたので。耳鼻科行ってとってもらったら変わるのかな。

♡くれちん♡

心配してしまいますよね。
確かに乾燥もありますね。
口呼吸をする子は、確かに口臭ありますね。
六歳になる息子が当てはまります(;´∀`)

二児のママ

今耳鼻科に行ってきました。そしたらなぜか鼻の穴からバンドエードが出てきました。そしたら臭くなくなりました。

♡くれちん♡

バンドエード(´д`|||)

♡くれちん♡

つっこんだのかしら…(;´∀`)

二児のママ

先生も驚いてたよ。Σ(・□・;)