※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーま
妊娠・出産

足の付け根が痛いため、横向きで寝るのがつらく、仰向けが一番楽。クッションを使っても肩が痛くなる。後期寝る際の対処法を教えてください。

最近足の付け根がすごく痛いです。

横に寝るのが辛くて仰向けが一番楽です!
血管を圧迫してしまうのであまり良くないのはわかっていますが、横向きに寝ると背中も痛く、気づくと仰向けになってしまっています...
クッションを足に挟んだりしますが、肩が痛くなります...
皆さん後期寝ている時どうしていますか?💦

コメント

みこ

私も一人目のとき産むまで仰向けでした\(^ω^)/
今回はなぜか横向きがラクです🤔

  • ちーま

    ちーま

    人によりけりなんですかね💦?
    赤ちゃんが3キロ超えてるから仰向け辛いでしょ!と看護師さんにも言われたのですが、全然そんなこともなく、むしろ横向いているのが本当に辛いです😥

    • 5月14日
ゆみ

私も後期の時、寝るのがしんどかったです💦
仰向けは良くないとも言われてますが
母体がしんどくなかったら大丈夫と
ネットで読んだことがあります。
横に向いて寝ても朝起きたら仰向けなんてこと
しょっちゅうでした😂
後期はただでさえ寝るのが辛いです💦
ママが寝やすいのが1番だと思います❤️

  • ちーま

    ちーま

    コメントありがとうございます!
    初めて聞きました!🙄
    あまり気にしすぎのがよくないですかね😓😓

    • 5月14日
まさこ

1人目も、2人目も産むまで仰向けで寝てました。助産師さんにお聞きしたらママが苦しくなかったら仰向けでもいいと言われました。

  • ちーま

    ちーま

    出産後坐骨神経痛などにはならなかったですか?

    • 5月15日