※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

左乳首が陥没していて母乳飲まず、保護器も嫌がる。右乳とミルクで補充中。このままでいい?どうしたらいい?

左乳首が陥没していて母乳飲んでくれません。
保護器をつけても嫌がります。
だから右乳と足りない分ミルクあげてます。
このままじゃだめですよね?
どうすればいいでしょうか(´;ω;`)

コメント

ようかぁちゃん

ダメじゃないですよ!
左も飲ませたいんですか?
右だけでも飲めているならいいと思います(^^)

りん

乳頭保護器は具体的に何を使ってますか??

• ♡

ピジョンを使っています(´;ω;`)

• 5月15日
  • りん

りん

お返事遅くなりすみません、。
    ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶用の乳首をかまして吸わせるといいですよ! 産院でも使ってました! 私も同じくピジョンの乳頭保護器ソフト・ハードともに使ってましたが微妙でした(汗)

• 5月15日
まころ

私は両方、陥没していて保護器でもダメだったので最初は搾乳してあげていました。

お腹が空いて泣く娘を見て、搾乳するのも時間がかかるので可哀想になって諦めて完全ミルクに移行しました😓

未だに、なぜ母乳じゃないのか。とか周りからはいろいろ言われたりもしますが、私はミルクにして良かったと思っています。

退院してから、泣く娘の姿を見ながらごめんね。と思いながら搾乳に時間をとられるのもなかなか精神的にも辛いものがありました!

サッと作れるミルクでも元気に育ってます😊

のの

私は両方陥没してました、
看護師さんが毎日飲ませる前に 説明が難しいですが、乳首の根元?をつまんで押して引っ張る感じにマッサージしてやったらいいよと言ってました、
それから完母で育ててます。今はマッサージしなくても良くなりました!

• ♡

飲ませる前にマッサージしたらいいんですね(´;ω;`)わかりました(´;ω;`)

• 5月15日
みぃちゃん

私も左だけ陥没気味で、飲んでくれず苦労しました💦
保護器をピジョンからメデラに変えたら飲んでくれるようになりました✨
あと、助産師さんに陥没さんは縦抱きフットボール抱きであげると赤ちゃん飲みやすいよ
基本赤ちゃんが飲みづらい方からあげてねって言われました。
左も吸わせないと母乳出なくなると思います💦

• ♡

メデラがいいんですね😭買い直してみます(´;ω;`)

• 5月15日

私もそうでした!!左は搾乳してあげたりしていましたが、やっぱり赤ちゃんが吸ってくれると吸いやすい形になっていきます!!まだ1ヶ月にもなってないから、吸う力が弱いですが、毎日根気よく吸わせるといつのまにか吸えるようになっていきました!
母乳の分泌が多くなると、左側の乳腺炎になりやすいと思うので、吸わせるといいと思います!
他の方のコメントにもあるように、私も飲ませる前に乳首の根元を引っ張って左側から飲ませたり、フットボール抱きで飲ませたりもしていました😊1ヶ月もしないうちに上手に吸えるようになって、完母で過ごしましたよ😊