※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ご飯食べたらすぐゲームやYouTubeの旦那。話しかけても「うん。」ばっか…

ご飯食べたらすぐゲームやYouTubeの旦那。
話しかけても「うん。」ばっかで聞き流されてるのが伝わってもう話しかける気も失せた。
お腹張って苦しくてキッチンに座り込んでも気付かず訴えると「手伝って欲しい時言って〜」って呑気な返事が。
男は確かに身ごもることなんて無いから、どんなものか分からないからこそそんな返事なのかなと思うようにしてたけど今になってジワジワ悲しい気持ちが広がってく。
言えばやってくれるからマシとか伝えれば分かってるくれるとか前向きに考えてたけど、時間経てばまた元通りで同じことを何回も言ってて悲しくなる。
今お腹にいるのは2人の子どもだし、わたしは命を預かっているのに。
それでも旦那が気持ちよく仕事へ行けるよう帰ってこれるよう環境を整えたり、気遣っているのに。
旦那は今リビングに寝てる。いつものよう心に余裕があるなら布団に行きなよって優しく起こしてあげるけど、知らんぷりして寝室へ行っちゃった。
落ち込むな。でもこんなことで凹んでたらこれからぶつかる壁なんかに負けちゃうよね。
切り替え上手くできるようにしないと😢

コメント

メリア

私の旦那もなんでもやってくれますが、言わないとすぐ忘れちゃうみたいで💦私はしつこくしつこくしつこーーーく言ってます!!笑
きっと旦那には悪気は無いんだと、どうしても理解出来ないんだな、と思うようにしてます。
なので何度も何度も言ってあげてます!!
もしそれでしつこいとか言われた日にはブチ切れ流と思いますが、今の所しつこく言えばそーだったごめんねってやってくれるのでよし!としてます笑

女ばっかり大変な思いをしてる気になりますが、お互い頑張りましょう✨

  • はる

    はる

    そんな広い心持てるようになりたいです😭
    見習います(´⌒`。)グスン

    • 5月14日
うどん

うちもそうでしたよ。悪阻の時も、何もしてくれず吐きながら家事しました。切迫気味って言われたのに手伝ってくれず、結局少し早めに里帰りしました。
途中から、自分の事は自分でするっていうスタンスにしました。どっちにしろ生まれたら自分の事は自分でしてもらわないといけないし…
体優先で、体調悪いときは休んでいいですよ❗

  • はる

    はる

    私もそのスタンスでいこうかなって気持ちになりました。
    やり過ぎちゃうからこそ無駄に悲しくなるんですよねきっと💧

    • 5月14日
るかっち

私の旦那と全く同じでついコメントしてしまいました😭
家事をしてる際もめまいや吐き気に襲われしゃがみこんでもYouTubeに夢中な旦那は一切気づいてくれず…
旦那も悪気があってそうしてるわけではないのでしょうけどとても悲しかったです😭なんかあったら呼んでね。とは言ってくれるものの自分から気遣ってくれることなんて一切なかったですよ😢
妊娠中は辛かったですが、産まれてしまえばそれは大変ですけど子供子供で旦那になんていちいち構ってられませんwあなたなんかいなくても出来ますけど?くらいな感じで接してます

  • はる

    はる

    今は旦那しかいないから生まれる心理なんだと思って残り頑張ってみます😭
    早く子どものことでいっぱいになりたい(´⌒`。)グスン

    • 5月14日
クレア

すごく、すごくお気持ちわかります‼😖
私の旦那も、一度ゲーム始めると3時間くらいは黙りこんでマイワールドです。
話しかけると返事はしてくれますが、生返事で、あとでいじわるして「◯◯って話したけどどう思う?」とか聞くと、やっぱり「聞いてなかった💦」と。
なんか話は目を見て聞いてくれないと、大事にされてない感がありますよね😢

私がたまに吐いたり気分悪くて寝込んだりしてると背中をさすりに来てくれますが、ゲームに熱中してて気づいてくれないときも多くて、悲しくなります。

どんなにしんどくても朝は一緒に起きてお弁当作って、お茶は前の晩に作って、シャツはアイロンかけて…とかやってる自分の努力がバカらしく思えてくることも。
親になる自覚あるの!?って怒ってケンカになったこともあります。

落ち込んでいいと思いますよ‼
ゲームくらいで、と周りから理解されにくいかもしれませんが、されてる方からすればすごく悩みな事とてもわかります‼😠

  • はる

    はる

    わかります!目を見てくれない会話ほど満たされないものが大きいですよね😭
    私の悩みを上から下まで丁寧に回答して下さってありがとうございます(´⌒`。)グスン
    同じこと経験されてる人がいて同じ気持ちになる人がいるんだと思ったらまた明日から頑張れそうです😢

    • 5月14日
  • クレア

    クレア

    返事が遅くなってしまいましたが💦

    それは私も同じです‼
    似たような経験をされている方がいると、頑張れる気がします😊

    私はこの状況にもいつか慣れて気にしなくなるか、旦那が赤ちゃんの誕生を機に変化するかに期待しています!(笑)
    お互い苦労しますが、旦那さんとのこと乗り越えて行きましょうね😊

    • 5月16日