※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごのたまご
妊娠・出産

妊娠中のマイナートラブルで悩んでいます。症状が続いていて、薬を飲むのに不安があるようです。同じような経験をした方いませんか?

妊娠21週初マタです(*^^*)
マイナートラブルに悩まされてます😅
つわりはなんとか先月収まったものの、食後の胃痛胃もたれ、二日に一度は便が出るのにお尻が切れて痛い( ´△`)
歯茎からの出血、そして先週から口の端が切れたり唇にプツプツができてご飯食べる時に痛いです💦

もうこれは妊娠中には仕方のないことと諦めて過ごすしかないんですかねー。。 
病院に行ったら薬を貰えるのかもしれませんが、既に胃薬も張り止めも便秘薬も産婦人科から処方されてるので、これ以上お薬を飲むのも不安です(;_;)

みなさん、マイナートラブルとかありましたか??

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

ありますよー(。ŏ﹏ŏ)
初期はつわりに悩まされ、安定期に入ってからも便秘や、肌トラブル、口内炎が多発したりが酷かったです(っ◞‸◟c)

後期手前の今は後期つわりに悩まされていて胃痛、倦怠感、嘔気嘔吐に悩んでます…
こればっかりは出産まで仕方がないかもしれません。。

あまりに酷ければ病院で処方してもらえますが、薬は妊婦でも飲めるものなので、気兼ねせずに母体を考えて薬を飲んだほうがいいと思います!
母体がボロボロで精神的にも参ってれば赤ちゃんにだって気持ちは伝わりますから、お互いに、なるべく楽しいマタニティライフが送れるといいですね♡

• たまごのたまご

たまごのたまご

口内炎も辛そうですね💦
    免疫が下がってるから、風邪とかには気を付けてるのですが、やはりその他のトラブルも地味に辛くて(;_;)

後期つわりとゆうのもあるんですね!最近やっとごはんが美味しく食べれるよーになってきたので怖いです😵

そうですね!今度病院に言った時に相談してみようと思います☆
    ありがとうございました!

• 11月1日
みやきょん

同じく21週の初たまです( ´∀`)

とってもわかります。
私も今現在お尻が痛いです悩
野菜多めに、ヨーグルト多めが一番改善されました。

負けずに改善!と思いながら自分を甘やかしてしまいます。困ったもんです。
お腹も大きくなって来たので吐き気もします。
妊婦と生理前の症状が似ていて、妊婦の方が私はきついです。
苦しいのに食べ過ぎます笑

薬が増えるのは不安ですよね。この前風邪になってしまい、抗生物質やせき止め、鼻水止め、痰止めを飲んでました。
こうなったら赤ちゃんを信じて過ごすしか無いと自分に言い聞かせてます。

あと半分身体に気を付けながら生活しましょうね♪

無理せずに過ごして下さい♪

• たまごのたまご

たまごのたまご

わー!21週目なのですねー!一緒ですねー(*^^*)
    私も最近オリゴ糖等食べ物で改善できるのならと初めてみたのですが、出るときもあればなかなか出ないときもありますね💦

自分ではあまり食べすぎてないつもりなのですが、食後はいつも苦しんでます😅
    胃が一気に膨らむかんじとゆうか(^o^;)

そうなんですよね…妊婦が飲んでも大丈夫な薬なのですが、あれもこれもと増えていくのが不安で。。
    でも飲まないと悪化しても困るし…( ´△`)

お互いあと半分がんばりましょう☆
    励みになりました!

• 11月1日
みやきょん

おはようございます♪

昨日は絶好調にお尻の痛い日だったので同じ悩みの方も居るんだなぁって、私も励みになりました♪( ´∀`)

そんな矢先に焼肉食べ邦題に行って食べ過ぎました(笑)
ダメですね~。ソフトクリーム3つ食べてしまいました。

身体に良い物、ストレス溜めないようにこれから半分も頑張りましょうね~

私も頑張ります!

薬飲む事が心配かと思いますが、短期集中で治すのも赤ちゃんにとって負担が無いのかなって思います。
早く治りますように(*^^*)

• たまごのたまご

たまごのたまご

こんばんわ(*^^*)

つわり終わったら色々食べたくなりますもんね!
    私もつい先日焼き肉食べ放題行きましたよー☆
    食べてる時は美味しいし幸せなのですが、後からくる胃もたれに苦しみました💦笑

確かに長引くとその分負担がかかったりストレスがあっても困るので、早め早めに直さなきゃ駄目ですね😅

みやきょん様も早く元気になりますように(´∇`)
    そしてお互い元気な赤ちゃんに会えますように☆

• 11月2日