※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絆
妊娠・出産

明日の検診が緊張しています。前回は稽留流産で、今回も心配。7週で心拍確認できるといい。緊張して怖いです。

明日、2回目の検診なんですが、めちゃくちゃ緊張します。前回、2回目の検診で稽留流産と申告されたので、今回ももしかしたらと思ってしまい、ドキドキしてます(T ^ T)
予定では7週なので、無事に心拍確認できるといいなと思っています(>_<)
緊張良くないと思ってるけど、しちゃう💦怖い!

コメント

みんみん

わかります!私も健診のたびに緊張で緊張で…
結局胎動を感じるまではドキドキしてました。心拍確認できるといいですね!😍

• 絆

ありがとうございます😭✨
    やはりしますよね‼️
    前回の事があるので尚更で💦
    心拍、ほんと確認してもらいたいです😭

• 5月14日
あぶ

凄く緊張するお気持ちわかります😢私も来週二回目の検診で、ドキドキしています😢💕とにかく不安ですよね。

でも絆さんがストレスなく、
なるべく安静にゆっくり過ごすだけでも多少は気持ちが楽になるかもしれないですよ?😉💕

私もドキドキですが、、
好きな音楽きいたり家でぐったりしてることもありますが水分はとるようにしています☺️

• 絆

あぶさんもなんですね‼️
    1週間、とてつもなく長く感じますよね…(T ^ T)

ストレスフリーにしたくて投稿しちゃいました!聞いてもらえただけで少し落ち着いた気がします✨
    そうですよね💦水分だけは気をつけましょうね😭‼️私も悪阻で嫌気がさしますが、頑張ります!

• 5月14日
  • あぶ

あぶ

きっと大丈夫‼️希望がある‼️

妊娠してから?涙もろくなったりしましたが私が悲しい気持ちになると赤ちゃんにも伝わるからとにかく明るく過ごす✨よく笑っています😊💓💓

お体にはくれぐれもお気をつけ下さいね😊💓

• 5月14日
  • 絆

心強いです👏ありがとうございます😭💓そうですよね!ポジティブに考えて、明日は嬉し涙流してきます!(笑)
    涙もろくなるの、めちゃくちゃ分かります😭
    あぶさんも、来週無事に来週の検診迎えられますように✨

• 5月14日
  • あぶ

あぶ

こちらこそ、ありがとうございます😢💕凄くデリケートで、人にはなかなか言いにくいですよね😢でも大丈夫‼️ドキドキするけどあったかいもの飲むとリラックスしますよ😉💕

私もドキドキしますが、、、
    仕事をしてるので体調悪い日は
    シフト調整して頂けるので
    有難いです😢💕

お互いに無理しないでいましょう☺️💓

• 5月14日
あき

緊張しちゃいますよね…😭
心拍確認出来ること心から祈ってます!!!

• 絆

布団入って、いよいよ明日だ、と思ったらもう緊張しまくっちゃいまして💦
    ありがとうございますー😭💓
    心拍確認してきます‼️今回こそ!

• 5月14日
えび

お気持ちわかります(> <)
赤ちゃん元気に育ってますように!!

• 絆

コメントありがとうございます‼️
    何週目の検診でも緊張しちゃいそうです😭今からこんなんで大丈夫かなと💦えぴさんのようにお腹にいてくれるといいんですが🙏ほんたドキドキです!

• 5月14日
にこ

わかります!私も初めての妊娠が自然流産で次に妊娠した時は心拍が確認できるまで期待しないようにしていました。心拍が確認できても毎回ドキドキして先生が「心臓動いてますよ」「元気ですよ」というまでずっと不安でした。でも胎動を感じるようになると不安も吹き飛びました!
今は第二子妊娠中ですが、胎動があるまでまだ心配です(´•.̫ • )お身体を大切にあまり思いつめないように別のことをしてリフレッシュ、リラックスして下さいね。

• 絆

そうなんですね💦
    心拍確認しても心配ですよね😭
    私も一刻も早く胎動感じたいです😥
    何か見つけてリラックスできるといいです🙏✨ありがとうございます✨

• 5月15日
ゆき(o^^o)

無事、確認できましたか?

• 絆

コメントありがとうございます✨
    確認できました‼️
    母子手帳ももらってきて下さいとの事でした(T ^ T)
    エコー見ながら涙ぐみました😭✨
    音は無かったので、小さな体の一部が動いてて、感動でした!!
    相談など乗って頂きありがとうございます😊💓
    4週間後と言われたのでまた心配の日々です🙇‍♀️

• 5月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

良かったですね。
    とはいえ、まだまだ安心はできませんが。。

私も、健診日ではないんですが、首が激痛だったためマッサージや整形通っていいか相談にいったんです。

赤ちゃんみる?といわれ、みたら、はっきりひとになっていて、感動しました。ここまで育ったの2回目ですが。

心拍聞かせてもらわなくても、心臓が分かり、ばくばく元気に動いていました。

• 5月16日
  • 絆

そうなんですよね(T ^ T)
    まだ安心しきれませんよね😭
    昨日行ったばかりなのに、もう不安です。。。(笑)

首大丈夫ですか!?
    大事な所ですし、心配ですね💦
    妊婦だも何をするにも確認しなければ
    いけませんもんね(>_<)

わー💓エコー可愛いですね💓
    ゆき(o^^o)さんの赤ちゃんも元気で嬉しいです😆こんなに小さいのにもう形になってるってすごいですよね😭✨

• 5月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

月曜日にこれをとって貰い、昨日整形に相談したところ、まだ炎症の急性期だから来週までマッサージだめだけど、原因は水分不足だから、点滴してもらえばと提案され、病院に伝えたところ、整形がいうならとさっき点滴をしてもらってきたんです。

前回の病院なら、こんな相談断固拒否だった、、

私も凄く感動しました。
    羊水検査の結果を見るまでは安心できないという主人ですが、凄く喜んでくれました。

お腹の子、すでにいろんな名前で呼ばれているから、戸惑っていそう、、

とはいえ、私の母には未だいっていません、、真下に住んでいるのに、、

毎日ダウンしていたりで、妊娠してから3回くらいしか会っていません、、

• 5月16日
  • 絆

原因が水分不足!そうなんですか!
    点滴してもらって、良くなりましたか??産まれるまで気が抜けませんね(T ^ T)悪阻どうですか?
    病院変えられて、良かったですね✨
    相談に乗ってもらえないなんて辛すぎます💦

羊水検査って何ですか⁉️
    私はしていないんですが、そういうのもあるんですね💦ご主人も、楽しみと不安とあるんですね!それだけ心配してくれたら嬉しいですね😆💓

お母さんに報告まだなんですね!
    お喜びになりますね♫真下なんですね(笑)会えそうで会えない距離ですね😂(笑)

• 5月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

羊水検査は、16週から受けられる胎児の染色体検査なんです。

羊水に刺すので、流産・子宮内感染・破水のリスクがあるんです。
    現に、翌日少しですが破水しました。。

母は、子供はだめ、染色体が正常じゃなきゃだめ、卵管縛ればといったひとなんです。

結婚当時、代理母すすめた人なんで、、

下に来る条件が子供は絶対に作る、文句は言わないでなんです。
    高齢な母の介護を引き受けるため、、

だから、時間の問題とは思っていたとは思いますが、、未だ気づいてはいません。

マタニティマークを2回くらい見られそうになりましたが、、

• 5月16日
  • 絆

そうなんですね!
    私も何かと気になります(T ^ T)
    破水、大丈夫でしたか⁉️心配です😭
    リスクはあるけど、知りたいですね…

お母さん、そうなんですね(>_<)
    お母さんも何か、ご経験されたんですかね?
    意見食い違うのはよくある事ですが
    そこまで(T ^ T)

マタニティマーク、目立つ所に
    付けるし、見られそうになりますよね💦
    文句言わない条件ですが、やはり突っ込んでくるのでしょうか😥

• 5月16日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

母は、そういう子がたくさんいる県の訓練施設の看護師を、私が小さい頃から定年までしてきたひとで、定年後11年働きリタイアした人なんです。

もとは、県立病院の看護師だったんですが。。

産んで苦労している人、後悔した人の話全部聞いてきたんです。

今までの経験上、文句だっていってくるとは思います。

• 5月16日
  • 絆

なるほど(>_<)たしかに、実際にはたくさんの苦労、疲れ悲しみたくさんあるのでしょうね(T ^ T)
    そう思うと、お母さんのお気持ちもご察し致します🙏💦
    私も、もしもその立場になったら、どうするかな。いざとなったら育てていける自信無くしてしまうかもしれません😭
    よく考えさせられました‼️

お母さんがゆき(o^^o)さんの事を
    思ってなんですね!
    分かってはいるけど、って感じです(T ^ T)

• 5月16日