※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ベッドではなく、フローリングに布団をひいてるかたにお聞きしたいので…

ベッドではなく、フローリングに布団をひいてるかたにお聞きしたいのですが、敷き布団の下は何をひいてますか??
近々フローリングに敷き布団で寝る予定なのですが、除湿シートかすのこか何がいいのか分からずで💦

コメント

DadanDan

私は
すのこ→マットレス→除湿シート→敷布団です💡
すのことマットレスは折り畳みできるものにしました😊

なち

5cmくらいの折りたたみマットひいてます!

すのことマットレス引いてます^^

フローリング→ジョイントマット→マットレス(三つ折りタイプ)→敷布団にしていました。
マットレスは口コミを調べまくり、通気性の良いこちらにしました😄

ずっとベッドだったので、同じく湿気やカビが気になりました。
数日は防カビシートを使っていました。
毎日布団を畳む際に面倒で(防カビシートだけ三つ折りの折り目がないので)思い切って外してみました!
一年経ちますが問題なしです(^^)
冷静に考えれば毎日窓を開けて換気するので万年床でない限り気にすることなかったな…と思います☺️

m

銀色の保温マット→三つ折りマットレス→敷布団です(^^)

ぐでまま

フローリング→ござ?みたいなの→三つ折りマットレス→除湿シート(ニトリで売ってたうっすいやつ)→敷布団です!