※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラ
子育て・グッズ

お子さんに日本脳炎ワクチン打ってる方はどのくらいいるのでしょうか?!

お子さんに日本脳炎ワクチン打ってる方はどのくらいいるのでしょうか?!

コメント

あーちゃん

上の子が4歳です!
二回 うっています 💉

• バニラ

バニラ

打つ回数多いから、なんだかビビッてしまって😓
    コメントありがとうございます!

• 5月14日
みー

日本脳炎って定期接種なので、お金もかからないし全員受けなきゃいけないのだと思ってました( ˙༥˙ )

上の子4歳で2回打ちました( ˊᵕˋ )

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます。うちももうすぐ4歳でまだ一度も打ってなくて。早く打たなきゃですね。

• 5月14日
まぁぶる

定期接種ですし、蚊という比較的身近な存在が媒介なので接種させますよ(^^)
既に1回目は予約済みです。

• バニラ

バニラ

そうですよね!コメントありがとうございます!

• 5月14日

定期接種になったので打ちました!

• バニラ

バニラ

やはり皆さん打ってますよね!コメントありがとうございます!

• 5月14日
アリエル🐚

上の子は打ちました。

ですが接種後に亡くなってる子が
度々いてるので2回目や、下の子に打つときが不安です。

• バニラ

バニラ

何回も打つし、副反応が気になって。
    何もないとは思うんですが心配ですよね。コメントありがとうございます!

• 5月14日
ちょこ

打たない人っているんですか?

• バニラ

バニラ

副反応が心配で。打ったほう良いですよね!コメントありがとうございました!

• 5月14日
ゆもとみ

上2人は3回、3番目は2回打ってます!
少し先ですが…4番目も2歳になったら1回目打ちます!

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます。副反応が気になってたんですが、あまり心配しない方が良いですよね。早めに打ちに行きます!

• 5月14日
むら

我が子はまだ2歳代ですが…3歳になったら即打つ予定です。
定期接種という理由もありますが、1番は学生時代に高齢者施設でアルバイトをしていた時に子どもの頃に日本脳炎に罹患してそれ以来ずっと知的障害者となってしまった高齢の利用者さんをみていたからです。その利用者さんは穏やかで暴れたりはしない方でいつもお絵かきをしているような方でしたが、5歳位の幼児がそのまま高齢者になってしまったような感じの方でした。この時に思ったのがこの人はワクチンがあればもっと違う人生だったのになということです。
このことから自分の子どもには絶対に日本脳炎ワクチンを打とうと決めています。

• バニラ

バニラ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、日本脳炎にかかるとこわいですね...今月中に打ちに行ってみます!

• 5月21日