※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
お金・保険

友人の結婚式で贈り物をたくさんいただいたが、お返しに困っている。次に会うときにご馳走するつもりだが、追加のプレゼントは必要か悩んでいる。

先日友人の結婚式に夫婦で出席しました(^^)
千葉→長野でホテルを用意してくれた上にお車代まで15000円もいただきました😂そして引き出物もカタログギフト、ペアマグカップ、引き菓子と1万円近くありそうです💦
2月には8000円程のプレゼントを送ったのですが御祝儀5万円以上にいただいてしまってますよね…😣💦
もちろん御礼はたくさん言ったのですが申し訳ない気持ちが消えず…
近々夫婦で遊びに来ると言っていたのでそのときにご飯をご馳走しようとは思ってるんですが皆さんだったらまた別にプレゼントなど用意しますか?
こんな好待遇受けたことないので戸惑っています😂笑
ちなみに友人はわたしの結婚式には来られず御祝儀1万円を頂き半返ししています🙆

コメント

みんてぃ

お車代は本来出すものなのでお返しなど気にしなくても良いものです👌引き出物もご友人ならご祝儀五万相当のものだと思います😊プレゼントもされてるとのことですしこれ以上はむしろ先方が恐縮してしまう気がします😅

ゆんこ

すでにプレゼントを贈っているなら、お食事だけでも充分嬉しいと思います😃もしプレゼントを差し上げるならお土産程度の軽いものが良いかなと思います!あまり高価な物だと、あちらも気を遣ってしまうかもしれないので(^^)

ママリ

うーん、ご馳走だけでいいかなと思いますよ〜!もし気が収まらなければsioさんの地元のお土産たくさんもたせてあげるとかどうでしょう??
プレゼントとなるとまた気を遣わせてしまうかもですしね☺️
それにそこまで過剰に相手が負担しすぎているって感じもしないです🤔
たしかにホテルにお車代、ビックリしますけどね(^^;

読んでいて、相手の方は自分がsioさんの結婚式に出られなかったことを少し後悔してて、それでもご夫婦で参列してくれた感謝の気持ちをくださったんじゃないでしょうか?(o^^o)