※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 drop
家族・旦那

長文になります。私の主人は公務員です。詳しくは書きませんが、勤務地…

長文になります。

私の主人は公務員です。詳しくは書きませんが、勤務地はあちこち(単身赴任もあり)、勤務内容も多様な職種だと思ってください。私も同じ職業です。

主人の仕事は、毎日帰りが遅くて休日出勤あり、夜中の呼び出しあり、週に1回当直もあり、もちろん当直明けでも夕方までは帰れません。なのでお給料はそこそこありました。
私は現在育休中ですが、仕事していたときは、基本日勤、まれに夜間や休日に呼び出しありますが、基本的には5時15分に終勤していました。

なので、忙しい主人に変わって頑張って家事育児しようと思えたんです。

昨年二人目が産まれて、さらに主人も昇任したのをきっかけに、子育てを手伝うという理由で、今年4月から仕事内容を楽な部署に異動させてもらいました。昇任してるので表向きは栄転となってます。

ですが4月から今日まで、主人は子育てを手伝う気配はなし、休みの日は昼前まで寝てる、起きてからもケータイゲームばっかり、自分の時間が欲しいと主張、育児中だから私が家事育児するのは当然と主張しています。
極めつけは、私がイライラして主人に当たり散らしたのが原因で主人もイライラし、元彼女(既婚者)に連絡を取り、私の愚痴を散々言いふらし、さらには酒に酔った勢いでその女に「大好きだ。別れたくない」等と言いやがったんです。たぶんカラダの関係はありませんし、相手の女性もかわいそうな主人の相手をしてあげてるだけだと思います。
このことでけんかしましたが、私が悪いとも言ってました。

はっきり言って、私の家族は物凄く恵まれてる生活を送っています。お給料はきちんとあるし、マイホームも建て、かわいい子どもが二人もおります。主人の小遣いは5万(ケータイ、ガソリン、飲み会代含まず)あげており、自分専用の書斎まであります。
こんな生活できるのは、私も働いてるからなんです。本当は、子どもできたのをきっかけに、退職したかったのですが、生活水準が落ちるのを不安がり、また子育てに関わるからと退職させてもらえませんでした。おそらく、私が退職して、家で自由にされたら腹立つんだと思います。

今日も、家事育児を手伝ってくれないことで喧嘩になりました。

なに不自由ない生活なのに、ちょっと子育ての応援してくれてもいいと思いませんか?ていうか、子育てって夫は手伝ってもらう立場なんですか?自分の子どもじゃないんですか?

他にもいっぱい、言い出したらきりがないくらい愚痴があるんですが、離婚したいとかじゃなくて、聞いてほしくて投稿しました。

コメント

さな

聞きます!たくさん聞きます( ; _ ; )
私も、離婚したいとかじゃなくてただ聞いてほしい!という時あるのでお察しします( ˙ᵕ˙ )✨

ご主人は、妻でありお母さんであるゆりこさんには休みがないこと、わかっているんですかね?確かに、ご主人様のお仕事はお忙しいと思います。でも、お母さんは24時間365日フルタイムです。おまけに、初めてのことばかりで不安も心配も常にあるのに。

男性ってどうしても目先のことしか見えないですよね。。

イライラ当たり散らされた!腹が立つ!元彼女に連絡しよう!
とんでもなくありえないです。

ゆりこさんは悪くないです♡

旦那に期待しすぎるのも私たちがしんどくなるだけなのでやめた方がいいですが、きちんと話し合って、共働きなんだから家事分担を話し合えたらいいですね( ; _ ; )

•  drop

drop

ありがとうございます。優しいお言葉で泣けてきます。
    私の性格からして、大変なことでもへっちゃらそうに見えるんだと思います。かたや、私が大変って言ったら洩って話てると思ってます。何を言ってもダメだとわかってるので、今週は貝になります。おそらく、そのうち「普通になってくれ」とあっちから言ってきますから。そーでなければ、今週末の幼稚園の行事は、主人抜きで行ってやります。

• 5月14日
  •  drop

drop

洩って→盛っての間違いです💧

• 5月14日
  • さな

さな

なんでもこなしちゃうんですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )それに旦那さんは甘えちゃってるんだと思います。大きい子供はいらん!て感じですけどね😅
    そうしましょう👍✨あと4日の態度次第ということで♡
    4歳のお嬢様の行事可愛いでしょうね♥️楽しみですね😻

• 5月14日
s.k..n

とても分かります!😣
うちも夫婦揃って公務員です。

今は育休中なのに専業主婦扱いされていて、子育てに参加してくれません。
家事育児は女の仕事。
そう言います🙄
なら仕事辞めさせてくれって言ったこともありますがうちも生活水準が下がりたくないからかそれは困ると言います😔
私が仕事に戻ったら手伝うと言っていますが、、
あまり期待していません。
戻っても手伝ってくれなくて私だけがしんどいなら離婚も考えます😓
旦那にも義実家にも止められると思いますが😅

私も溜め込んでいる方なのでお話ししませんか?😢

• s.k..n

s.k..n

同じような方がいてなんだか励みになりました😭
    本当に今からやってなくていきなりできるんか!?って思います☹️

今流行り?のモラハラ夫です。
    うちの夫も女のこと見下してます😔
    うちは女関係の心配はなくて私が仲良しの相手しなくなったらよそでする。でも文句言うなと言われてます😥

不倫での離婚は考えていませんがいつまでこのモラハラに耐えられるか😔
    せめて子供が二十歳になるまでは我慢して一緒にいろって言われてます😓
    完全に結婚相手間違えました😫
    こんな夫になるとは思わなかったです😅
    育児に参加しないくせに3人目欲しがっててもうはぁ?!って感じです😭

• 5月15日
しぽぽ

私の主人も公務員です。
お話わかります!
私は専業主婦なので働いてもらっている主人にはあーだこーだ言えない立場なんですが、主人も休みの日は昼まで寝ていてなかなか子供と遊んでくれません…
主人的にはいつも一緒にいる人の方が段取りよく事が進むから慣れていない人がやったら二度手間でしょって…
男の人って自分かってですよね…

•  drop

drop

ほんと、男の人ってやろうとする態度は見せないんですかね?手伝おうか?って言われるのも腹立ちますが。手伝うじゃねーわ、私は家政婦か💢って思います。

• 5月14日
まりりん

ただ聞いて欲しいだけなんですよね、わかります。かと言って吐き出す当て場もないしストレスばかり溜まりますよね。

子育ての応援とゆうかそもそも手伝うってゆう感覚が私は嫌いです😭自分の子供なんだからやるのが当たり前とゆうか…どんなに疲れていても家事育児かは逃げることなんてできないですよね💦

うちも妊娠中音信不通の朝帰りや女に彼女できてないと言って連絡取っていたりいろいろありました💦
旦那さんがやっぱり変わるべきだと思います。私思いますが結婚生活って旦那さん次第だとすごく思います。女性は妊娠出産に仕事に家事にって負担がすごく大きいですからね( ; ; )

•  drop

drop

他にもいっーぱい愚痴はあるんです。全て書きたいんですが…切りがないので…腹立つ腹立つ腹立つ腹立つわー💢💢💢

• 5月14日
あーちゃんママ

気持ちわかります!

甘ったれですね😡結局は、自分勝手なんですよ!!
旦那には言えませんが、私が昇任したら、あんたの年俸抜くんだよ!ボケ!働け!て心の中でいいます!一番は期待しない方がいいですよね。

専業主婦の方は気をつけた方がいいですよ!!公務員の保険の還付金とかあるんで大体隠してる事多いで、自分の小遣いにしてますよ笑笑

•  drop

drop

ですよねー。私が昇任しないのも、バカにしてるんです。本気で勉強したら昇任なんて余裕って言ったら、「じゃあ、勉強したら?家事育児どんどん手伝うよー。」って上からだし。普段からやれよ💢
    私も浮気しようかなぁ。

• 5月14日
 drop

全く同じ状況です!うちも私が仕事復帰したら手伝うとか言ってます💨いまからやれよっ💢って思います‼️
かなり女性のことを見下している主人でして、女は男ほどの仕事はできない、叱られてもすみませんで許してもらえるのが女、女はお勉強だけできる、女に実務はできないってのが口癖です。
私は、主人の浮気(でいいのか?)発覚後、女性関係が原因で離婚になったら、子どもには一緒会わせない、養育費はもちろん家のローンも主人が払う、家は私がもらうって決めたので、もし離婚ってなったら、主人にとってはかなり痛いはずです。
本当にいろいろ話したいですー😱