※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホリミナ
妊娠・出産

現在33週目で低置胎盤ぎみ。普通分娩で見ているが、血管が心配。出血がないが、出産不安。経膣分娩か帝王切開か不安。経験者の意見を聞きたい。

いつも相談ありがとうございます!現在33週目に入り、10月末でパートも辞めて、出産を待つのみになりました。8ヶ月目のときに低置胎盤ぎみだと言われましたが、徐々に上がってきています。しかしまだ少し低めらしく、先生いわく「帝王切開するほど低くもないが微妙。普通分娩で見てはいますが、現在胎盤がある位置に血管がたくさんあるので、それが心配です」とおっしゃってました。出血があればすぐ連絡をといわれ続けていましたが、幸い今のところ一度もありません(*´-`)私のように、微妙な位置に胎盤があり出産された方、経膣分娩でしたでしょうか?それとも、出血が起きたり多かったりで帝王切開されましたでしょうか?!初産で無知なのもので、いずれにせよ出産への恐怖や不安が拭いきれません(;_;)良ければ回答お願いいたします(゜m゜;)

コメント

くまれあな

ウチは29週の地点で『辺縁前置胎盤』と診断されて切迫もあったため入院
→34週で子宮の成長に伴い『低置胎盤』に変わりましたが、
32週の段階で予定帝王切開のつもりで…と出血対策で自己血貯血が始まってました(;・∀・)

胎盤が内子宮口から2㎝以上離れていないと経膣分娩は難しいらしいです(>_<。)

ホリミナさんの胎盤上がってくれると良いですね~(ノ*>∀<)ノ♡

• ホリミナ

ホリミナ

回答ありがとうございます!返事が遅くなりましてすみません😞💦そうなんですね!私も低置胎盤の診断を受けたときに自己血貯血を言われました。私の場合は一応2センチは離れてるみたいなのですが、他の人に比べるとやはりまだ低めみたいで😢この前から鉄剤を処方されて飲んでおります。胎盤ほんとに上がってくれればいいのですが、もし帝王切開になるなら、それはそれで、無事に生まれてきてくれれば充分です(*´-`)参考になりました!ありがとうございます💝

• 11月2日
  • くまれあな

くまれあな

2㎝離れてるならまだまだ離れる可能性ありますね٩(* 'ω' *)

ウチはもう決定なので3日後の手術を待つのみです(笑)
    だんだん緊張で夜眠れなくなってきました(p_q*)

• 11月2日
  • ホリミナ

ホリミナ

わーっ!三日後なんですね✨私までドキドキしてきましたー💕予定帝王切開のお得なところは、赤ちゃんに会える日が分かってるところですよね💕頑張って下さいね💕💕きっと可愛い赤ちゃんに会えますよ( ´∀`)❇❇

• 11月2日
  • くまれあな

くまれあな

ありがとうございます
    (๐^╰╯^๐)♬
    事前に誕生日わかってるのって不思議な気分ですよね~
    ((*´艸`))
    旦那も合わせて休みとれるから良かったみたいで(笑)
    まわってくる看護師さんみんなが『あともうちょっとだね~!』って言うので段々実感わいてきました(*・v・)
    産後は痛みとの戦いだと思いますが、カワイーベビくんの為に頑張りまぁす(๑❛ڡ❛๑)

• 11月2日