※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

子供が7ヶ月から働く方いますか?子育てと仕事の両立は大変でしょうか?旦那は働くことに理解を示してくれています。

子供が生後7ヶ月ぐらいからアルバイトされた方いますか? 旦那の休みの日に働こうと思ってるんですがやはり子育てと仕事の両立は大変ですか?旦那は私が働くことに対して私の体が大丈夫ならいいよと言ってくれてます!

コメント

123

私は6ヶ月から、仕事復帰してますが両立も出来ますし、体力的にも大丈夫です👀

お子様の状態にもよると思いますが、預け先があって、愚図る等対応できるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

あとは、勤務時間ですかね👀
私は短時間正社員で6時間勤務ですが今のところ問題なく働けてます😉

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ちょうど6時間ぐらい働きたいなと思ってたので参考になります✨🐰

• 5月15日
のほほーん

大変です。笑
イメトレしてましたが
やはりしんどいです。笑

朝から晩までずーっと立ちっぱなしの
昼寝もできない、仕事終わっても休める事が出来ない!
いやー。イメトレよりやはりしんどいです!

が、家族のためなら!と気合いで頑張ってまーす!!
あとは慣れだと思います👍

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も今イメトレしてますがやっぱり想像よりしんどいんですね🙊
    家族がいるからなんでも頑張れそうな気がします!

• 5月15日
mama

本当に大変です😂💦
うちは5ヶ月からフルタイムですが…
毎日死にそうです😂😂
でもアルバイトで数時間とかなら
なんとかなるかと思います💦
ゆうさんの覚悟もいりますが…
旦那さんも覚悟しないといけない❗️って事も忘れずに❗️
母乳ではなくミルクも練習しといた方がいいですよ❗️

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

フルタイムは辛そうですね😰
    今から少しずつミルクも慣れさせたいと思います!

• 5月15日
みにょん

7ヶ月から旦那に預けて週一で働いてます!
完母だったので、授乳の時間との兼ね合いで始めは短時間しか働きませんでしたが、8ヶ月から離乳食を3回食にし、昼間は授乳しなくても大丈夫なようにリズムをつけたりして9ヶ月くらいからは終日働くようになりました。
週一なので、私は全然大変じゃないです。むしろ息抜きです😊
ただ、いきなり預けると旦那さんが大変かと思うので、今のうちからちょいちょい預けておくことをオススメします〜

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱり完母だと離乳食が三食になるまで短時間しか働けないんですかね🤔
    今から旦那に預けて慣れてもらいたいと思います!

• 5月15日
  • みにょん

みにょん

人それぞれだとは思いますが、三食じゃないとさすがに途中お腹すきそうで可哀想な気がします。
    完母でも、搾乳する方法もありますし、絶対無理という訳ではないと思いますよ😌

• 5月15日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

最初は短い時間にして、慣れてきたらどんどん働く時間長くしようと思います✨🐰

• 5月15日
みいちゃん大好き

先月からフルタイムで復帰してます。帰ってから寝るまでの時間に一切の余裕はありません。
まあでも、お給料もらえますし、仕事中は自分のペースで出来るので、ある意味でラクです。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

フルタイムはすごいですね😳
    家族のために頑張れますよね!

• 5月15日