※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

おむつ替えで泣いて困っています。里帰り中で、近所迷惑心配。アドバイスお願いします。

おむつ替えについて教えてください。
生後22日の女の子なのですが、おむつ替えをする時におむつを開けると物凄い勢いで泣きます。産院にいた頃、初めてのおむつ替えの時からそうでした。何が不快なのかわからず困っています…
今は一軒家の実家に里帰り中なのですが、来月にはマンションの自宅に戻るため近所迷惑にならないか心配です。
何がアドバイスいただけないでしょうか。

コメント

🐰

声かけながら替えてあげる
とかですかね😱💦
うちの子は逆に、おむつ閉めるときに
泣きます😂😂😂笑

• おにぎり

おにぎり

声掛けてあげるくらいしかできなくて😂おむつ閉めるときに泣く子もいるんですね!!

• 5月17日
m.m

娘も泣いていました。
うちはおっぱいをあげてからなら、比較的泣きませんでした!
あとは、メリーも効果的でした!
今でも泣きますが、ご機嫌な時やお腹がいっぱいになってからはいかがでしょうか?

• おにぎり

おにぎり

ご機嫌でもお腹いっぱいでもお構いなくギャン泣きです😭
    メリーまだ早いかなーと思ってましたが使ってみようかと思います!!

• 5月17日
Meina

1ヶ月過ぎるまではずっと泣いてました。
お股がスースーするのが嫌みたいです😮

• おにぎり

おにぎり

もうすぐ1ヶ月になるので慣れてくれるといいなぁと思います
    確かに、おまたスースーが嫌な気がします!!

• 5月17日
よし

まだ1か月経ってないですし、オムツが外れてすーっとするのが怖いのではないでしょうか?💦
ガーゼやタオルなどを下腹あたりに置いてあげたりしたらどうでしょう(>_<)?!

• おにぎり

おにぎり

すーっとするのが怖いのかもしれないです!ガーゼ乗せてやってみます!

• 5月17日