※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

来月、石川県あたりに家族旅行しようと思ってます。子供が楽しめるよう…

来月、石川県あたりに家族旅行しようと思ってます。子供が楽しめるような場所、美味しい食事処、オススメの宿などありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

小松の杜は面白そうで一度行ってみたいです^ - ^

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    こまつの杜調べてみました!男の子好きそうな感じですね😄行き先候補として検討してみます🙆‍♀️

• 5月14日
Ryusife

あわづグランドホテルはおすすめです!
大きいキッズパークがあって、そこでこどもが遊べるので退屈しません。
そんなホテルなのでこども連れが多いし、他のお客さんが気になったりもしません。
ごはんはバイキングなのですが、小さい子供用におもちゃが置いてある畳のスペースもあるし、テーブルにくっ付ける椅子もおいてありましたよ。
お風呂は子どもが転んでも大丈夫なように?畳のお風呂でした!

おむつと足りなくなったらフロントに売ってるし、便利でした。

ただ、まわりに2才の子が遊べるところはないかも。晴れていればいしかわ動物園や辰口丘陵公園がいいと思います。

もし上記のところを検討するなら近場のごはんどころも紹介しますよー☺

• mama

mama

返信ありがとうございます!
    詳しく教えてくださって助かります☺️ホテル検索してみました!子連れに良さそうなお宿ですね✨
    夫は温泉入ってのんびりできればよいかなぁ。と言っていたのでガツガツ観光しなくてもよいのかなぁとも思ってました。動物園や公園もあるんですね💡石川県に着いたらレンタカーは借りる予定です。🚗
    食事処も是非教えていだだけますか?🙇‍♀️

• 5月14日
  • Ryusife

Ryusife

・Lanit cafe Joki
    親子連れにおすすめです。授乳室もあるのでそこでおむつ変えオッケーです。(ただ、場所が分かりにくい上に男の人だと量が足りないかも?)
    ・二兎
    お座敷席(個室)もあるので親子連れでも入りやすい。トンテキ、トンカツがおすすめ!ボリュームたっぷりなので男性でも大満足。
    ・8番ラーメン
    石川県に多いラーメン屋さんお子さまメニューもあるよ。
    ・すしくいねぇ
    ちょっと小松側かか松任側にそれてしまうけど美味しい回転寿司。

晴れててお外で食べるなら
    ・チュナ
    辰口丘陵公園近くのパンやさん。ハード系のパンが美味しい。
    ・チャンピオンカレー
    金沢カレー。こどもには無理かもしれない?テイクアウトもあるよ。
    ・いしかわ動物園内
    ここにも食べるところあるけど、入ったことはないので情報だけ

※いしかわ動物園は山の中にあるので地味に歩きます。もしいくなら体調に合わせていってください☺

• 5月14日
  • Ryusife

Ryusife

あ、もしお子さんが飛行機に興味があるなら航空プラザとかもありますよ。
    また小松空港は自衛隊基地も併設?なので旅客機だけじゃなくって、自衛隊機を見ることができます!

• 5月14日
  • けい

けい

あわづに泊まるなら、少し距離ありますが、福井県立恐竜博物館おすすめです^ ^
    小松なら、自動車博物館も良いのかな?
    あと、白山比売神社は北陸最大の神社で近くの昆虫博物館。
    私は苦手なので、連れて行ってないですが、昆虫好きには良いかと思います!
    金沢なら、21世紀美術館は少し広々して、子連れが多いです!
    金沢駅や近江町市場には子ども広場やベビーカーの貸出などありますよ^ ^
    金沢では何処のデパートでも大概ベビールームや授乳室があり、暑い時など涼むのに子連れでも安心です!
    金沢市のウッドスタイルカフェは遊ばせれて、隣に公園やパン屋さんあり、おすすめです!

• 5月14日
  • けい

けい

すみません(>_<)福井ならと思い、書かせていただきました(>_<)

• 5月14日
  • Ryusife

Ryusife

いえいえ、情報はあるだけいいんじゃないですか?
    金沢で思い出した!
    来月とのことでしたが、もし1日~3日の間なら金沢はやめた方がいいかも?百万石祭りで人がいっぱいです。

• 5月14日
  • mama

mama

たくさん情報ありがとうございます☺️どこも気になるお店がいっぱいですね!夫、けっこうたくさん食べる方なのでガッツリ系がいいのかなぁ、なんて思いました。
    動物園や航空プラザに関する情報もありがとうございます!
    飛行機は好きなので行けたら行ってみたいです👍

• 5月14日
  • mama

mama

福井県と石川県の距離感がイマイチわかってないので行けるものなのかよくわかってませんが😅情報ありがとうございます!

• 5月14日
  • けい

けい

確かに!
    百万石祭りはすごい人ですが、ホテル代も高いかもですが、金沢駅や香林坊辺りのホテルで百万石行列が通る側の部屋が取れたら、上から見れたら、楽しいかもです!
    下で見るのはおすすめしません^^;

• 5月14日
  • mama

mama

来月の8日あたりから行こうかと思ってました😄1日からはお祭りで人いっぱいなんですね💡

• 5月14日
  • けい

けい

すみません(>_<)あわづとあわら温泉間違えてました…
    普段運転されてて運転好きな方なら、福井と石川の距離は気にならないかもですが、そうでないと少しきついかもです…すみません(>_<)

• 5月14日
  • Ryusife

Ryusife

んー。例えばあわづグランドホテル~福井の恐竜までなら車で1時間くらいかな。

• 5月14日
  • mama

mama

そうですか!夫が恐竜好きなのでもしかしたら行きたいと言うかも?しれませんが東京からむかうので全く土地勘ない場所で県またぎは勇気がいるのかなぁ💦なんて思ったりです😅

• 5月14日