※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもの性器の発育について心配です。将来大きくなるでしょうか?皮が被っていて剥けるのか不安です。包茎が原因でしょうか?

うちの子のおちんちんが凄く小さいです😰
しょぼくれているの時は小指の爪ぐらいで、おちんちんが膨れているときは測っていませんが2㎝もなさそうです💦
将来悩まないか心配になります💦大人になると大きくなるのでしょうか?
皮もかなり被っていてむきむき体操をしているのですが全然剥ける気配がありません😭剥けてくるものなのでしょうか?包茎だから小さいのでしょうか?😭

コメント

♡コキンちゃん♡

小指の爪ぐらい∑(°□°)!!
小さいですね!!!!
赤ちゃんなので皮は被ってて普通ですよ!

  • ままり

    ままり


    やっぱり小さいですよね😵
    しょぼくれている時のちんちんってどれぐらいの大きさなものなんですかね😰
    甥っ子がすぐに剥けたって言ってて心配になりました😫ありがとうございます😊

    • 5月14日
ママリ

そうです!両手の親指、人差し指の計4本で下にして戻せばいいみたいです✨
うちも余程の包茎だったのか、新生児の時に小児科の先生からむきむき体操を勧められて弱いステロイドを処方されました!
それを毎日少し塗りながらむきむきしていたら4,5ヶ月くらいには綺麗に剥けるようになりました✨
主さんももしかしたら小児科に行くついでに相談してみると処方してくれるかもしれないですね☺️
母として息子の息子事情は心配ですよねー💦

  • ママリ

    ママリ

    返信場所間違えました💦

    • 5月14日
  • ままり

    ままり


    ステロイドで剥いたりするんですね😳
    予防接種の時に先生に相談してみます🤗
    ありがとうございます😊

    • 5月16日
ぽよ

むきむき体操はしてないのでわかりませんが、、、
赤ちゃんのちんちんの大きさはそんなもんだと思いますよ😂

  • ままり

    ままり


    赤ちゃんはこんなものだと思っていたのですが甥っ子よりかなり小さいって言われて心配になってしまいました😭

    • 5月14日
ショーコラ

まだそんな事心配しなくていいと思いますよ^_^;
低出生体重児が大人になっても体重軽いかといえばそうじゃないですし、身長もそうですよね!

  • ままり

    ままり


    将来悩まない程度の大きさになってくれたらいいんですが😭

    • 5月14日
リサ

私の息子もむきむき体操してもまったく剥けません😅
でもまだ赤ちゃんだしそんなに気にしてないです✨

  • ままり

    ままり


    剥けないですよね😫
    産まれた時からと全然変わらなくてこれって剥けるの?って思っちゃいます😵

    • 5月14日
シマシマ

うちもめっちゃ小さいです😂
将来心配になっちゃいますよね…
3歳ですが、まだまだ小さいです😅それがかわいいですけどね😅

  • ままり

    ままり


    赤ちゃんらしくて可愛いですよね😌
    でも将来悩んだらどうしようかと心配になって😰

    • 5月14日
ママリ

しょぼくれている時ってなんだか可愛い表現ですね❤️笑
うちは小指の爪もありません…むしろ折りたたみ式コップのように平らなので心配です。。
むきむき体操は2ヶ月くらいから始めて、今は完成しました✨息子にはそこだけでも誇らしく思ってもらうようにします😭笑

  • ままり

    ままり


    しょぼくれてるように見えるんですよね(笑)
    心配になりますよね😰
    もう剥けたんですか!凄いです!!
    皮を下にして戻すだけですよね?
    新生児の時からしているのに穴すら開いていないような包茎で全く変化なしで真性包茎なのではとそこも心配になって😫

    • 5月14日