※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

申し訳ありませんが、医学的なアドバイスや診断については提供できません。症状が気になる場合は、早めに医師の診察を受けてください。

たまにくるお腹の真ん中?子宮の真ん中?あたりでズーンと鈍痛のようなものがあるのはなんなんでしょうか?
仕事中あったのか、全く気になりませんでしたが昨日から2連休で、昨日、今日と時々ズーンとします。
よく分からない表現ですいません、

痛い…という感じではないですし出血もありません。立ってても座っててもたまにします。

もしや胎動?♡とか思いましたが体験したことないし、まだ早いですよね?笑

コメント

だっく

胎動はポコポコする感じなのでズーンは違うかなー…と(°_°)笑

生理痛に似た痛みですかね?
でしたら子宮が大きくなるときの痛みかなあーと思います!
私も時々ありますよ◎
下腹部がボールのようにポコっと膨らんでカチカチになってるようであれば張ってる可能性もありますが痛みや出血がないのであれば様子見でいいかと思います!

yu

コメントありがとうございます♡
生理痛のような痛みではないような…>_<
ほんとお腹?子宮?の中心辺りだけズーンて感じです。
でも何かに集中してる時は感じませんでした!
カチカチにはなってないので張ってはないと思います^^

様子見でいいですかね?^^

だっく

赤ちゃんも大きくなってきてるのでお腹の重さや腰の痛みから響いてるのかもですね!
胎動はまだですか?
よっぽど気になるようでしたら受診するのもいいと思いますよ(^^)