※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHiee!
家族・旦那

姑が大嫌いです。人が嫌がるようなことをしてるのに、姑は気づかず。結…

姑が大嫌いです。人が嫌がるようなことをしてるのに、姑は気づかず。結婚式から問題が多発しており、私の親も嫌な気分にさせられてます。けど、私の親はおおごとにはせずに黙っていたのですが、子供が生まれてからまた問題多発…。私にも親にも。姑は全く気づいていません。これ以上、私の親に迷惑かけられないと思い、怒りが頂点に達し、自ら姑に言ったら泣かれました。それを見た夫は私を守るわけでもなく親側に。もぅ、子供に会わしたくない、触られて欲しくない気持ちが高まりました。なのに、夫は何も考えてなく会わせたい!連れて行くと勝手に決めます。嫌と言っても、子供だけ連れて行くわ。ってお世話も出来ないのにいいます。これで大げんかになり、頭がいっぱいになりおかしくなり、実家に家出してきました。子育て初心者でいっぱいいっぱいなのに、精神的にもおかしくなってきて、母乳もよく出る方やったのにだんだん減ってきて、授乳はほぼミルクに変わってきてます。初投稿なのに、長々とすいません。誰かに聞いて欲しくて。泣

コメント

かよ

どーされました?大丈夫?ですか?

• CHiee!

CHiee!

心配してくれて
    ありがとうございます。
    実家に帰ってきて、少し気持ちは落ち着きました。けど、これからどうしたらいいのか毎日考えてます。

• 5月15日
ぎんちゃん

やられた理由が違うかもですが
私もです。
私も産後退院して左は極度のストレスからピタリと止まりました!
助産師さん達にも旦那は
義母さんや義家族に…と
注意されてはったけど変わらず
ずっとストレスでお腹下したりしてます。

• CHiee!

CHiee!

返信ありがとうございます。

そうなんですね💦
    ストレスたまるし、
    体壊すし…ってなると
    ほんと自分が惨めになりますよね😢

体壊してでも頑張ってるのに
    体が弱いとか前に
    言われたことあったなぁ。

• 5月15日
みみこ

とてもお気持ちわかります!!!!!
姑に泣かれたというところまで一緒すぎてびっくりしました!ほんと非常識な姑って困りますよね。。うちも孫が産まれてから問題が更に多発です。

子供を連れて行きたいと言われるの、ほんとにいやですね。。なぜ勝手に決めちゃうんでしょう、、、😭💦まず旦那さまはちぇ様と新しい家庭を築くと決めたのだから、守るべきはちぇ様だと思います。ちぇ様が嫌がることを強行突破しようとするなんてひどいですよね。。うちの旦那も同じ感じなので本当に気持ちがわかりついコメントしてしまいました。。
私は結局嫁、女ということで従わざるを得ない状況になってますが、結婚したことを後悔するぐらいストレスがたまっています。
子供が生まれて1番幸せな時のはずなのに迷惑極まりないですよね。。

• CHiee!

CHiee!

コメントありがとうございます!
    姑問題あるのは覚悟してたのですが
    多過ぎてほんと辛いです😢

夫はこっち側に居てくれないのが、ほんと裏切られたみたいな気持ちになって悲しいですよ。
    私が家出してるのも、夫は「精神的に疲れてるから実家に逃げた」って思ってる感じです。これで私が自宅帰ったら、夫は変わらないし、また同じ事繰り返す(今回のような家出は2回目です。)、私が落ち着いたら気持ちがおれて、すぐに帰ってくるとなめられると思い、迎えに来るまで実家にいる予定です。
    子供には関係ない事やのに巻き込んでしまってほんとに申し訳ないなって、自分を責めてストレスが増加。

こんな風に思ってるなんて
    夫はわかんないんでしょうね。

ほんと、今が一番幸せな時期なのにね。悲しくなりますね。

• 5月15日
nana9110

私も、乳児のうちは、お世話できない人に預けるのは絶対イヤです😣💦 子供が心配で、とてもじゃないけど無理ですね。 それに、体を休めたいときに、ストレスかかるようなこともされたくないし。

ちぇさんのおっしゃること、よく分かります。しばらくご実家でゆっくりしましょう☺️

母乳出ないのは心配ですよね。もし母乳で育てたいなら、早めに母乳外来で見てもらうといいかもしれません。生後3ヶ月までなら、母乳を増やすことができるそうなので😣

• CHiee!

CHiee!

コメントありがとうございます。

お世話ができないのに、
    ムキになって、できるし!って
    逆ギレされましたよ。
    姑がいるから、どうにかなると思ってるんでしょうね。姑にお世話してもらうとか考えるだけで、嫌過ぎて、頭おかしくなります。

親に甘えさしてもらって、
    実家でゆっくりしようと思います。

今度、自宅訪問があるので
    その時に母乳について
    相談しようと思います😔

• 5月15日