※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいーぃゃん
お金・保険

子どもを医者に連れて行くためにも、自分も車が欲しいと思っています。旦那は自分で買えば?と言いますが、共用で買ったミニバンに加え、私の車も2人で出資して買ってもいいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

私の車を購入しようと考えております。
出産した時にミニバンが欲しくて、私と旦那の貯金で買いました。
ウチは財布は別です。
その車はおもに、週末かぞくで出かける時に使うのと、平日は旦那が通勤用に使っています。
私の車はありません。
共用という形でミニバンを買ったので。

でも、私は通勤も保育園の送り迎えも車じゃなくても大丈夫ですが、子どもを医者に連れて行ったり何かと不便なので私も車が欲しいです。

でも、旦那は欲しいなら自分で買えば?それか親にでも買って貰えば?というようなかんじです。

私の親もお金がないので車は買って貰えませんが、私がよく車を貸してもらっています。

私の親は、旦那に安い軽でも買ってもらって、それを旦那が通勤用にして、私と子どもがミニバンに乗るのが筋だ!と言います。

でも、私はミニバンも2人で買ったんだから、私の車も2人でお金を出し合って買ってもいいと思っています。

みなさんはどうしてますか?

コメント

クッキー

うちは今アルファードとムーブの二台持っています。
ムーブはうち用にと買ってくれました!
お金は全部旦那のお金です!

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

2台とも旦那さんが買ってくれたなんて、素敵ですね。

• 5月14日
Meina

セコイアとアウトランダーですが、2台とも出し合いました。
アウトランダーの方を新古車にしました😊

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

新古車でも十分ですよね。

• 5月14日
  • Meina

Meina

十分ですよー☺️
    新古車だと試乗の車なので
    ほぼ新品です!

• 5月14日
aaya

2人の共同貯金から買ったなら旦那さんも通勤で使わず電車などで通勤してもらって家に車を置いてもらっては?
それが嫌なら共同貯金から車をもう一台買うべきだと思います。
片方は共同貯金からでもう一方は個人または相手の親族に買ってもらうってのは違うと思います。

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

そうですよね。
    私は通勤も保育園も徒歩なんです。

• 5月14日
ぺぺ

ミニバン二人で買ったなら、2台目の車も二人で買う、でいいと思いますよー😃

旦那さんは「俺は2台目のには乗らないから出さない」て気持ちなのかな?💦特に軽ならなおさらそう思いそう😅
逆にミニバンはみぃーぃゃんさん乗って、旦那さんに自分のお金で好きな車買わせたらどうでしょ?😁

それか「万が一の時子供の命にかかわるから、私だけのお金で安い車買うのは不安」とか言って「子供のため」を強調してみるとか😌

ちゃんとお金出してほしいですよねー😓

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

やはり旦那が軽で私と子どもがミニバンがいいですよね!

• 5月14日
ちびすけ

うちは生活費と貯金で月々決まった額を口座に振り込んであとは自由という感じです。なので、大きなものを買うときはその貯金から出します。
いまちょうど、ミニバンと軽の2台に買い換えようとしてました🤲
軽は主人が乗ると言ってます💡
私は大きな車運転できるか不安なので、軽がいいのですが軽の方が事故にあったとき危ないからとのことで私はミニバン担当らしいです。
周りの友達も奥さんがミニバン乗って旦那さんが軽って多い気がします🤔
お互いの貯金からミニバン買ったなら軽もお互いの貯金から買うのがいいと思いますけどね〜🚘

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

もしもの時を考えると子どもと軽は怖いです。奥さんがミニバンで旦那が軽って人多いんですね!

• 5月14日
Kmama

ミニバンをお子さんとみいーぃゃんさんが乗って、旦那さんの通勤は別の手段には出来ないんですかね?😳💦
どう考えても、旦那さんの通勤より子供連れの方が大変なはずだと思うのですが😭
うちはセレナに乗っていますが、私が通勤と送迎用に使ってます💦
旦那はバイクで通勤してもらってます💦雨でもです..😅
それはそれで心配ですが、こちらとしてはとても助かります🙌
うちは2台持つつもりは今はないのでそうしていますが、みいーぃゃんさんのお家が2台目を考えるようなら、家族で買うべきだと思うのですが😭
家族なのですから😭😭😭
まず親に買ってもらえば?の考えにビックリしちゃいました💦

• みいーぃゃん

みいーぃゃん

個人か親かっておかしいですよね?

• 5月14日
  • Kmama

Kmama

申し訳ないですけど、絶対おかしいです😭💦

• 5月14日
もんもん

2人で買ったミニバンを通勤で使うなら
軽でも買ってもらわないと腑に落ちませんね💦
それか折半で買うか…
欲しいなら自分で買えば、って
じゃあ使用料頂きますよ?って感じですね😭

• みいーぃゃん