※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

旦那の親にだけ人見知りしてしまいます。治す方法ありますか?

旦那の親にだけ人見知りしてしまいます。治す方法ありますか?

コメント

anuenue

うちもそうです😂
私は逆に、ざまーみろって感じなので息子も祖父母の認識してません😂
直すなら、しょっちゅう会わせて慣れさせるしかないと思います!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

やっぱりたくさん会わせて慣れさせないと治りませんよね😢回答ありがとうございます!

• 5月14日
  • anuenue

anuenue

え!新生児の人見知りですか⁉️🙄
    まだ見えてないので誰だかわかってないと思います💦

• 5月14日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

抱っこすると寝てても起きるんですよ…旦那の親の抱き方が嫌いなんですかね笑笑

• 5月14日
  • anuenue

anuenue

抱き方が下手くそなのかもしれないですね!笑
    人見知りはまだまだ先なのでその心配はないですね👌

• 5月14日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

初孫で子供抱くの久しぶり
    だから慣れてないみたいです笑笑

• 5月15日
suumama

まだ新生児で人見知りですか!?治す方法、、ないと思います。あればむしろ教えてほしいです。笑
生後3ヶ月から絶賛人見知り中です。笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

抱っこするとすごく嫌な顔して寝てたのに起きるんですよ😢普通は3ヶ月ぐらいから人見知りしますよね笑笑
    回答ありがとうございます!

• 5月14日

多分人見知りというより声や匂いや抱かれ心地がいつもと違うからではないですか? 本格的な人見知りは半年くらいからですよ! 今はまだママという存在とその他という認識だと思います。 人見知りも賢くなった証拠ですから悪い事ではなく喜ばしい事ですよ😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

居心地が悪いのかもしれないですね!

• 5月15日
みみ

うちもそうです!
私の親は生まれた時里帰りしてたので、生まれた時から見慣れているので😂
旦那の親は、遠すぎるので年に1回、向こうが来てくれる時、多くても二回しか会えないので泣いてます😭
私しか受け付けなくなって、ずっと子守になるので、今年も行くのが怖いです😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

お母さんしかダメっていうのは嬉しいけど少し大変ですよね😳

• 5月15日
🌈

新生児ならまだ人見知りしないと思います🙄多分抱き方が下手なんだと思います。うちの子も普段泣かないのに義母が抱っこした時だけ泣いてました( 笑 )

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

抱くのが下手だとこの人下手だなって分かるってすごいですよね!私の子も泣いてます笑笑

• 5月15日