※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

悪阻がない妊婦の体重増加について相談です。同じ経験の方いますか?体重増加具合も教えてください。

3人目妊娠中です🤰✨
1人目、2人目と続き3人目も悪阻がほとんどありませんでした。
においが気になるくらいで吐いたりもなく、ご飯も普段通りに食べられていたのですが同じような方いらっしゃいますか?
悪阻がなかった人はどんどん体重が増えるよ!と言われてなるべく夜は少なめにして野菜メインにしています😢
体重の増加具合も教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

mimi

同じく3人目妊娠中でつわりもほとんどありませんでした 🤰💕
体重は確かに3人目だし増えやすいです(笑)そして何より腹囲がものすごく早くでかくなってます⚡️体重は7ヶ月ですがもうすでに5キロ増えています💧夜ご飯を少なめにすると体重もそれなりに増加が抑えられるし、そうすると1キロ近く変わったりするので実質4〜5キロですが、後期は何をしても増えると2人妊娠中に学んでるのでこれから維持を頑張りたいと思います(笑)

• きょん

きょん

コメントありがとうございます😊✨
    3人とも悪阻無かったんですね😄
    珍しいよと言われたので💦

私も24週に入ったばかりでもうプラス5キロです😭💦8キロに抑えてねと言われてますが、あと3キロって…絶対に無理ですよね😱💦何食べても増えます😓💔私も体重増えないように頑張ります😂

• 5月14日
mimi

珍しいんですかね😳私の母も悪阻がないタイプだったのであまり珍しいと思っていませんでした(笑)

キツイですよね😨後期って本当にすぐ増えちゃうし💧回数重ねる毎に体重増えているのに今回はどれだけ増えるんだろうと不安ですが(笑)お互い頑張りましょう😁💕

• きょん

きょん

すごい珍しいみたいですよ〜😳!
    悪阻は遺伝じゃないとかなんとかって助産師さんがおっしゃってました😄

私今回結構増えてしまってて😱💦
    食事に気をつけなきゃ💦ウォーキングもしなきゃ〜って感じです😓
    頑張りましょう😃✨

• 5月15日