※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ毛
産婦人科・小児科

ロタウイルスの予防接種後に吐いています。ミルクをあげても大丈夫でしょうか?

今日ロタウイルスの予防接種をうけてきました。
2時過ぎに飲んで今すごい吐いています。これって体内にちゃんと入っているんでしょうか?
そして、もうミルクの時間なんですがあげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

おかん

ロタは30分吐かなかったら大丈夫と言われましたよ❗️
吐いてすぐはミルクあげない方がいいですよ😟
一時間は置いた方がいいかと
何度も吐くようなら#8000に相談してはどうでしょう?

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます。なんとか吐くのは止まりました。しばらく様子をみて吐くようだったら相談してみます。

• 5月14日
みるく

二時過ぎならもう消化してると思いますよ😁
ミルクは欲しがってそうだったらあげても大丈夫だと思いますが、、、😱

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます。ミルクを飲ませても吐く事もなく寝てくれました。消化してると聞いて安心しました。

• 5月14日
まるこ

私も今日ロタ予防接種してきました。
接種後、30分以内に吐かなければちゃんと吸収されているとの説明を受けましたよ😊
8割吸収できれば効果があるから大丈夫だそうです。

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

そうなんですね、、吸収しているか目に見えないので不安でしたが安心しました。ありがとうございます。

• 5月14日

皆さん言う通り30分以上経っていれば大丈夫なはずです!
なんならうちの子はロタ予防接種の時に口に上手に貯めてたのかピューって吐きましたよ😂
お医者さん笑ってました笑
それでも大丈夫なんで大丈夫だと思います👍
ミルク欲しそうならあげても大丈夫だと思いますよ!
でもまた吐くようなら#8000にお電話してみたらいいと思います!
もし何ともなくてそれでも気になるようなら明日予防接種受けた病院に聞いてみてもいいかもですね👍

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

ありがとうございます。明日少し様子を見て明日も吐くようだったら相談してみようと思います。

• 5月14日
よち

うちの子は、最近よく吐くので、ロタの予防接種の時に飲んだ後に吐いたらどうしたら良いか聞きました。大丈夫だと言われました。喉を通る事が必要だから飲んだ後に吐いても問題ないとのことでした😊

• まゆまゆ毛

まゆまゆ毛

そうなんですか!?しっかり飲んでいたので大丈夫なのかな?ありがとうございます。

• 5月14日