※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

麻疹が流行中で外出を控えています。息子は未接種。退屈で困っています。同じような方、どう過ごしていますか?

麻疹を気にして外出を控えてる方いらっしゃいますか?ゴールデンウィーク前から実家に帰っていましたが土曜日、自宅に帰宅しました。実家の方ではまだ麻疹患者は出ていなかったので、ゆるーくお出かけをしていましたが、自宅は流行している県になります。まだ麻疹の予防接種をしていない息子がいるので出来るだけ自宅にいようと思ってます。が、とにかく暇です。。。同じように外出を控えているみなさんは何をして過ごしていますか?旦那も遅いし、息が詰まります😭あー実家に帰りたい😭

コメント

怖いのであまりうろちょろしていません💦
私の住んでる市ではまだ出ていませんが
割と近隣で出てしまったので💦
商業施設は平日の人少ない時間なら
たまに行きますがサクッと買い物終わらせて帰ってますし
自分も土日などは出歩かないです😥

近所の公園やスーパーくらいなら安心かなって思って
お散歩がてら少し家から出たり
家では絵本読み聞かせたりしています🙌
私は実家がすぐそこなので息抜きになってますが
そうもいかないと喋れない子供と2人は
なかなかきついですよね〜😱

• すわ

すわ

ありがとうございます★さっき混んでいないかなーと思ってスーパー行ってきました💦少し息抜きになりましたが厳しいです😭

• 5月15日
紬

麻疹はまだ流行ってませんが、そろそろGWの帰省や旅行などで移動した方々が感染していたら発症する頃かなと思い、用心してベランダしか出てません💦
人の集まるところは避けてます。
今週の買い物はネットスーパーで済ませました。
気にしすぎかもしれないけど、子どもにうつると嫌なので😢
家では一緒にゴロゴロしてます💨
時間もて余しますよね。。
おもちゃで遊んだり、本読んだり、おかあさんといっしょ見たりしてます。

• すわ

すわ

ありがとうございます!いつ収束するのか、、、あと数ヶ月なんて言われたらきついです😭

• 5月15日