※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

小さいうちは西松屋の靴で良いと思います。高価なブランドを買っても、長く履けるかは価格よりも靴の品質によると思います。どう思いますか?

サイトとかでみてたら
西松屋のサンダル靴はかせるなんてとか
あるけど
小さいうちは西松屋とかでいいと思うのは
私だけ?
どーせすぐ大きくなってアディダスとかかっても
高い値段がつくだけで
ある程度長く履けれるようになってから
アディダスとか買ってあげたいwww

別に西松屋の靴でも
全然いいと思うし
アディダスとか買ったからって転ばないってわけでもない
靴はどんだけ長くもつかで高いか安いかで
変わるもんじゃないかな!
高いのを買ったからって転ばないというわけではないと
思うんだが
みなさんどう思いますか?

コメント

エイヤ

そんなことかかれてるんですか?😅

大きくなっても小さくても自分でも友達でもどこのなに履いてても(靴に限らず)いいと思います😂

ちょっと意味がよく…??って感じです。何故なんでしょう…

  • 🍒

    🍒

    ネットに書いてありますよ👍

    • 5月14日
deleted user

私も同じ考えです!

長く使うものならそれなりにお金をかけていいかなと思いますが、少ししか履けないのに高いものを買って、またすぐ買い換えて…って。

もっと他にお金を使ってあげるところあると思ってます😓

  • 🍒

    🍒

    こんにちは!
    ですよね😅
    すぐ履けなくなるのに
    んー?ってなりましたwww

    • 5月14日
deleted user

ちゃんとした靴なら大丈夫だと思います。
たまにクロックスとかつっかけサンダルみたいなの履かされてる子供がいるんですが、そういうのは足の発達のためにもよくないと思うので。

  • 🍒

    🍒

    クロックスはもうちょっとでかくなってからかな?とかおもってます!

    • 5月14日
あいね

靴屋さんに聞いたことあります!
アディダスとかはバネが少ない大人の為に
作ってるので子供には必要ないらしいですよ🎵
私は西松屋で良いと思います!

  • 🍒

    🍒

    ですよね😅
    こだわってる人がいたので
    んーと思いかかせてもらいました

    • 5月14日
t.s mama

私も西松屋とかで十分だと思います!
オシャレな靴より履きやすさですよね😊
足もすぐ大きくなって
何回も買わないといけないし
すぐ汚れますし😅

  • 🍒

    🍒

    私も十分だと思います👍
    その子供がちゃんと歩ければ
    私はいいかな?ってと思ってます

    • 5月14日
🐊ジッター🦄🤙🏻

私も西松屋とか別にいいと思いますよ!何がダメなんでしょう?足の形変わるからですかね?(安物だから)
じゃ、高いの履けば足の成長よくなるとかあるんですかね?(笑)

  • 🍒

    🍒

    なんかそのお母さんは
    子供の足に負担をかけるから
    西松屋の洋服はいいけど
    靴はありえないと書いてありましたよ

    • 5月14日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    靴批判してるくせに、服は着てるんですね(笑)あり得ないとまでに批判ですか(^◇^;)

    • 5月14日
  • 🍒

    🍒

    人それぞれですね😅
    西松屋の靴も嫌なら西松屋に
    行くなよと思います😚

    • 5月14日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

    🐊ジッター🦄🤙🏻

    ですよね!何か、そういうところちゃっかりしてますよね(笑)

    • 5月14日
  • 🍒

    🍒

    本当にそうですよね.
    西松屋をつかってる人達からすれば
    いい気はしないですよね😫

    • 5月14日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私なんて西松屋がさらに安くなってる
セールの時にしか買わないので
198円とかですよ😂(笑)

西松屋めっちゃ使えますよ❤

  • 🍒

    🍒

    子供の服とかって
    すぐきれなくなるから
    全然そんなのでいいと思います

    • 5月14日
白米

転ぶ・転ばないが問題ではなくて足に合うかや足の成長を妨げないかが大切なのかなと思います🤔
歩く感覚とか養う時期なので

私はなんとなく気になるので娘の足の形に合うものを靴売り場でみてもらってます。アシックスとかメーカーものを買うことが多いです

でもよそのお子さんが何を履いててもかまわないですけどね💦

  • 🍒

    🍒

    それはそれでいいと思います!
    でもメーカーものだからといって
    大人から子供まで大幅なので
    メーカーに絞なくても
    いいのかな?と思いかきました!

    • 5月14日
いくみん

うちも西松屋で充分だと
思ってます!
子供がブランドなんて
わかるわけがないし
興味が無いものを履かせてるのは
ただ親のエゴって言ったら
悪いですけど親が好きで履かせてるだけなんじゃないかって思います。
子供がお洒落ずいてからで
いいとうちは思ってます🤔

  • 🍒

    🍒

    私が思うに
    メーカーものだといっても
    大人とか大幅に扱ってるし
    そう考えるとんーと思いました

    • 5月14日
うさぎ

すぐサイズアウトしちゃうので、小さい時は安くて十分です!
高いものでも、デザインだけで重かったりもするので、逆に西松屋とか子ども用品専門店の方が安心な気もします🎵

  • 🍒

    🍒

    確かにそうですよね!
    西松屋はほとんど子供のもので
    くつも軽いものが多いので
    私もいいと思ってます👍

    • 5月14日
ママス

うちの子もバースデーと西松屋活用しまくりです(`・∀・´)
靴擦れもなくもりもり遊んでボロボロにしてくれてます(笑)
物として悪くないし充分だと思います(╹◡╹)

子供の物にお金かけたからいい。ブランドだからいい。とは限らないと思ってます😅
一部親の自己満足な所もあるだろうなーって思ってます(笑)

  • 🍒

    🍒

    ブランドものかって
    ボロボロになってまたかってって
    なって2人目3人目になって
    行くとあー無理とかなりそうですよね

    • 5月14日
deleted user

小さいうちは足に合った靴を履かせたいので西松屋のものでも十分だと思います!
高いからといって足に合わない靴を履かせてる方が可哀想ですよ。

  • 🍒

    🍒

    私も同じ意見です😋

    • 5月14日
deleted user

靴は西松屋では買わないです😊
うちの子足の甲が高くて西松屋のは履けないです😣
サンダルとかは合えば買ったり買わなかったりですが💦
別に甲が高くなければ普通に買うと思います🙌
でも今の歳では瞬足とか好きなの出来てるんで買えないです(笑)
下の子も甲が高めなのでまた出費がかさみます😵

  • 🍒

    🍒

    それは仕方ないですね😚

    • 5月14日
I&S&K

小さいうちは足の形に合ってないと、足の指の使い方が上手く出来なくて土踏まずが無くなると聞いたことがありうちは小さい頃はニューバランスやNIKE・ミキハウス・イフミーを履かせてました!サイズアウトも早かったので、売れば4分の3くらいは元が返ってきて西松屋とかくらいで買えるくらいの値段でそれらを履かせてましたので値段として売ってないのもありますが売れた物はトントンでしたよ!

段々デザインで選ぶようになり西松屋やバースデー韓国製に移行しましたが、最近はこれは嫌とか要求が増えるてきて長く履ける靴の頃には親の意図とは合わない靴を選んできます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ただ頑なにこのブランドの履かせたくない!っていうのもよくわからないですよね( *_* )そんな事を公で言う必要も無いように思います。

あとは転ぶのって子供の頃は重要で、指にすぐに力を入れる訓練する時期なので転ぶ転ばないで靴は決めるものでもないような気もしますよ!

力が入りやすのがクッション性がある値段が高い物で、力が入りにくいのがクッション性が無い安い物なんじゃないでしょうか。大人の靴もクッションが硬いと走りづらいし、足が疲れやす
い気がします。

まぁこれは個人的感覚になってしまうのですが、比べるとやはり西松屋やバースデーはクッションは固めです。

どちらを選ぶかは親次第ですし、西松屋等のお手頃の靴を履いてたからって全ての人が土踏まずが無くなるわけでもないので気持ちの問題と感覚の違いなだけだと思いますよ!

チョコワッフル

形成時期なので、なるべくならいい物を取り入れたいものです。

deleted user

小さいうちはオシャレだとか、安いだとかよりも、足のことを考えた靴の方がいいとは思いますよ😅
扁平足の子、今は増えてますし。
スリッポンタイプやハイカット等足をちゃんと固定出来ないもの、サイズが合ってないものは私は履かせたことがないし、履かせたくないです。
すぐに履けなくなる、とは言いますが三千円程度のものを3ヶ月~半年のスパンで買い換えてるので、そんなにすぐではないかなあと思います。
何より、服は安物でよくても足は替えがきかないものですので、きちんと成長に合わせて選びたいです。
その家庭それぞれの考え方や経済状況もありますので、よその子が何履いててもいいと思います。

ただ、運動する機会が多い保育園児はアシックス、ニューバランス、イフミー、ミキハウス等がほとんどで、西松屋等の靴は少数派ですね。

  • 🍒

    🍒

    靴はうちも高いものかっております!
    でもスリッパとなったら
    まだ1歳だしそこまであるかないので
    うちはそこまで高いのでなくては
    いいかな?って思い投稿しました!

    • 5月14日