※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
雑談・つぶやき

今日、駐車場で子供をチャイルドシートに乗せていたら、近所の小学校か…

今日、駐車場で子供をチャイルドシートに乗せていたら、近所の小学校から低学年の子達(ランドセルに黄色いカバーしてたので多分1年生)がぞろぞろと下校していました。

子供のベルトをしめていたりしていたら、「ただいまー」と女の子2人の声が。
とくに気にせずにいたらその直後、「無視されたー」「最悪ー」と言う声に驚きました。
え、私に言ってたの!?って感じで申し訳ないことしたなぁと同時に、最近の子は口が悪いなぁーと驚きました(笑)

無視したわけじゃないの!
オチビちゃんシートに乗せてたの!

って言いたかった…。
目が離せないんだよ、ごめんね(笑)

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私もこないだ同じような事が
ありました😭小学生か中学生くらいの
女の子たちの自転車がすれ違いざまに
こんにちはー!と言うので
私もこんにちは!と一応
言ったのですが聞こえてなかったらしく
『シカトかよ!(笑)』みたいに
言われてめっちゃ傷つきました😭

  • mina

    mina

    自転車で声かけられても瞬時に返事できませんよねー😂
    最近の子は怖いですね(笑)

    • 5月14日
シャチ🐋

挨拶してもらうために挨拶をする…
そうじゃないだろ‼︎と我が子にも躾けないとダメですね!

  • mina

    mina

    本当にそうですね…。
    うちの子にもそう教えたいです😂

    • 5月14日
  • シャチ🐋

    シャチ🐋


    返事が返ってこなかった=無視・シカトって感じる若者たちに違和感を感じますよね。
    聞こえなかったのかな?とか返事なくても自分が挨拶さえすれば良いわ。とかそういう思考になって欲しいです。
    挨拶をしない人に対して思うことがあってもそれを心の中にしまえる子になって欲しいですね。

    • 5月14日
deleted user

うちの子も学校帰りに挨拶したけど
無視されたってよくいってます(笑)(;゜∇゜)

確かに、最近は
挨拶しない人が多いと思います。😅

  • mina

    mina

    こんなご時世だから大人も子供に簡単には声をかけられないのだと思います。
    子供の方から声をかけられるまでは私は挨拶しない方ですね😂

    • 5月14日