※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
雑談・つぶやき

少し前の話なんですが、今思い出しても腹が立つので吐き出させてくださ…

少し前の話なんですが、今思い出しても腹が立つので吐き出させてください。
双子を連れて歩いていたらお婆さんに声をかけられました。
お婆さん曰く、本来人間は1回の出産で1人を産むもの。2人も産むなんて犬猫と同じって意味から畜生腹って言われて恥ずかしい事なのよ、と。自分の親戚にも双子を産んだ人がいるけど周りには内緒にしていたと。
お婆さん相手にムキになってもしょうがないと思い、その場ではそんな時代もあったみたいですね〜って流したのですが、やっぱり腹たちます!そんな事いちいち言ってこなくてもよくないですか?

コメント

恥ずかしいってなに??ですね😠
私、双子ママ尊敬します!
一人でもいっぱいいっぱいです😢

わざわざ言ってくる意味がわからないですね😂😂😂
ムカつきますが気にしないでくださいね😞💦

• こてつ

こてつ

コメントありがとうございます😊
    気にしてもしょうがないと思いながらもムカムカするので書き込んだのですが、コメントもらって少しスッキリしました😄

• 5月15日

退会ユーザー

少しでもスッキリしてよかったです😣!言い返したくなりますね😱
    早く忘れられますように💡

• 5月15日
でーる★

え?いくらおばあさんでも
許せない!
私ならブチ切れちゃうかも。
てか失礼すぎる!!

• こてつ

こてつ

自宅の近くだったので近所の人なのかもしれないと思い、トラブルは避けようと流しましたが、ホント失礼ですよね!

• 5月15日
みにとまと

偏った考えのお婆さんですね。
人間は1回で1人しか産まないと、誰が決めたんですかね🤔初めて聞きました。

全然恥ずかしくないと思います!
むしろ、双子ちゃんママって本当にすごいと思います。1人の妊娠でもお腹は重たいし動きづらくて大変なのに、それが2人分ですからね。もちろん育てるのも2人だし。
一生懸命2人を育ててるんだ‼️って、胸を張っていいと思います。

• こてつ

こてつ

そんな事思って私達を見る人が居るんだなぁと思うと腹立たしいのと少し悲しいよーな😢
    でも、コメント返してもらってなんかスッキリしました😄

• 5月15日
2+1ママ

私も双子ママです😃
そんな失礼な人には会ったことありません😡
もし会ってたらその場ではこてつさんと同じ対応をすると思いますが腸が煮えくり返ると思います😤
世の中にはたまにホント嫌な人がいますよね😖
そんな嫌な記憶は早く忘れられますように✨

• こてつ

こてつ

ホントどんな人生送ってくると人にそんな嫌な事言う人になるんだ!って思います。
    コメントもらってスッキリしました😄
    早く忘れよ〜

• 5月15日
大家族まま🍥

私も双子ママです🤱
今年は3つ子が誕生します♡

そんな失礼な人いるんですね…。
こっちまで腹が立ちます!!!
2人育てるのって2倍の苦労がいりますよね!その分幸せは2倍以上ですが😌💗
だから私は胸張っていいと思います!
双子なんてそれこそ奇跡じゃないですか!

• こてつ

こてつ

双子の次は3つ子ですか!!それこそ奇跡の連続ですね!スゴイ😳
    ホント双子育児は幸せ2倍以上ですよね💕
    3つ子となるともはや大変さが想像できないけど😱
    育児しながらの3つ子妊娠、お身体を大切になさってくださいね😊

• 5月15日
  • 大家族まま🍥

大家族まま🍥

自分でもびっくりです😆💓
    双子ももう5歳なので育てる感じ忘れちゃって大変そうです!笑
    ありがとうございます♡
    こてつさんもお体に気をつけてください☺️

• 5月16日
axx💋

そのばーさんの言ってる意味が1mmも分かりません😂😂笑
でもいるんですよね、変な人って!💦

私、娘1人でもいっぱいいっぱいなのに双子ちゃんを育てられてるなんて本当に尊敬します😭❤️
毎日お疲れ様です💗!

• こてつ

こてつ

いるんですねぇ、もう二度と会いたくないです😤
    手抜き育児で尊敬される様な育児してませんが、お疲れ様って言ってもらえると嬉しいです😊

• 5月15日
いしゅ

見ず知らずのお婆さんが・・・ですよね💧
いちいち言いたい(言わなきゃ気が済まない)人っているんですよね。老婆心で(笑)
そんな人の話に耳を傾ける必要はないと思います٩( 'ω' )و

私は双子とか想像できないですが、その大仕事を毎日こなせてるお母さんはすごいなぁ!と思います✨ホントに!✨

そんなタメにもならない人の話なんてスルーしましょ_(`・ω・´」∠)_

• こてつ

こてつ

知らないお婆さんです。でも家のすぐ近くだったので近所の人なのかもしれません。
    なんかむしろ親切で教えてあげてるのよ!みたいなスタンスで言ってくるのでホント意味不明😤
    コメントもらってスッキリしました!早く忘れよ〜

• 5月15日