※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
妊娠・出産

昨日の検診で女の子だろうと言われたので洋服など買うのが楽しみ★でも、性別違っていたらどうしよう?と不安です。皆さんのご経験を教えてください。

7ヶ月になりました★
昨日検診で、割れ目があるから女の子だろうと言われました(o^^o)
ずっと知りたかったのに、いつも足をキレイに閉じていて…(昨日も閉じていましたが)
私はやっと洋服など買えると大喜び♡
旦那さんは名前を決めたくて大喜び♡
でも産まれたら男の子だった!ってこともあると聞きますが、よくあることなんですか?
全部揃えたのに性別違ったー!と、なったらと思うと…笑
みなさんのご経験ぜひ聞かせてください( ^ω^ )

コメント

5108

まさに友達がそうでした!女の子と言われてたのに出てきたら男の子でみんなびっくりしたみたいです!(笑)私の場合ですが、4ヶ月の検診のときから女の子と言われてたので私もなんとなくそうだなっておもって女の子用品を揃えましたけど産まれたのは女の子で正解でしたよ(*^^*)

トンママ

私も5〜6ヶ月の時に多分女の子と言われ、検診のたび先生が時間かけて見てくれました笑!
私の場合は先生も、検診ついてきてくれた母も女の子で間違いないろぅ!って事で女の子の洋服と万が一を考えて黄色のひよこ柄の洋服を準備しました✨♥︎
少し少なめにして、出産後女の子やったので女の子服何着か買いました♥︎
性別分かるとワクワクしますよね♥︎◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡私も主人が喜んでくれたの思い出しました˙ᵕ˙♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね˙ᵕ˙♡頑張って下さい♥︎

美愛mama♡

はじめまして\(▽)/
私も7ヶ月の時に
んー?シンボル無いから
女の子かな?んー?
どーだろー?
みたいな感じで臨月まで行き
でも女の子!!
って信じて赤ちゃん用品
揃えてて最後の検診で
やぱ見えないから女の子だね
と言われた時には
もう揃えてますー笑
って思ってて
帝王切開で出産したので
産まれた瞬間先生が
よし!付いてないから女の子!
って言った時には
笑ってしまいました( ¯−¯ )♡

❁miyuまむ❁

私も20wで多分女の子、26wで確定しましたがその心配は確かにあります(笑)でも自分の目でもちゃんと葉っぱは確認したから90%女の子だとは思いますがこれから検診のたびに先生に確認してもらおうとはおもってます。
ちなみに肌着の上にきるカバーオール等は最初の1ヶ月はとくにどこかにたくさんでかけるわけでもないしすぐ大きくなるから2着ぐらいでいいといわれました!なので男の子だったとしても肌着が女の子でもカバーオールきちゃえばなんとかなるだろということで、カバーオールはそんなに揃えないつもりです。

うちの従兄弟が女の子予定の男の子でした😅
上が男の子で、女の子って言われてたので、
嬉しくて全部ピンクで揃えてしまったら、男の子でしたf(^_^;

でも20年以上前の話ですが。。。

yu

私の知り合いも、お腹が前に前に出てて周りからも男の子だねーって言われ続けて出てきたのは女の子でした( ´ ▽ ` )ノ
病院では8カ月くらいに女の子かも?と言われたみたいですが。
最近は医療機器がすごく性能良くなってるのでほぼ間違いはないと聞きますが、やっぱり少しは不安残りますよね>_<

私はまだ見せてくれなくて分かりません。早く知りたいなー♡

ちびマタママ

まさに今の私の状態ですー!
もうすぐ7ヶ月になりますが、この前の健診で女の子かなと言われました。割れ目らしき白い3本線も見えました。
ただ、女の子は産まれるまで分からないとかよく聞くし、ほんまかなーって心配になったりします(^_^;)
上の子は男の子なんですが、男の子はシンボルがあるから確定しやすいし疑うまでもないって感じだから、今回は違うのでなんだかモヤモヤが消えません(>_<)
服買ったり名前考えたりしたいですよね♬
お互いこのまま女の子が産まれてきますように♡

L★mam

結構聞きますよね!
4ヶ月でわかったなんでいいですね(o^^o)
やっと知れたはいいけど、断定できないのがモヤモヤです。笑

L★mam

多分って付くんですよね〜。笑
私も次から毎回聞くことにします!!
なるほど!そういう手もあるんですね★
旦那さんが喜んでくれると、嬉しさが何倍にもなりますよね!!

L★mam

臨月まで粘ったんですね!すごい!!
私は今すぐ揃えたくて…笑
産まれて付いてたら、何カ月かは女の子用品で我慢してもらうしかないですよね(´・Д・)」笑

L★mam

心配ですよね^^;
私も毎検診で聞くことにします!!
最低限にして買い足す感じが無難ですかね〜…。

L★mam

そういうこおもあるんですね…笑
そうなったら可愛い男の子!と、割り切るしかないですね(*_*)笑

L★mam

私も突き出してる感じなので、男の子だと思ってたら女の子と言われたんです〜(´・_・`)
早く知りたいですよねっ!
私もその頃からウズウブしてましたよ!笑

L★mam

予定日近いですかね^o^
やっぱ女の子と言われてたけど男の子だった!っていうのが多いですよね。
確定してくれたら楽しみが増えるんですけどね(´・Д・)」
女の子でありますように!笑