※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな月
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんち漏れに悩んでいます。最近、大量に漏れることが続いており、オムツのサイズや合わない可能性が心配です。下痢かどうかも不安です。体型はムチムチで、関節が多いように見えるそうです。

うんち漏れについて。4日程前は4日程便秘気味だった我が子。一昨日うんちがでました。大量だったらしいです(替えたのが実母なので💦)。
昨日ベビーカーの中で大量うんち。前にも後ろも全体的にうんち汚れがあり、出先だったので何処から漏れてたのかは焦ってしまい確認していません。
今日も家で大量に漏れました(><)背中は中程まで足は左太もも部分も漏れていました。

以前はメリーズMテープでしたが(チャイルドシートで漏れた為)、今は8.今はメリーズMパンツを使っています。

離乳食が始まっていないので水っぽいかは何ともいえないのですが、(強いて言えば吸収が早い)下痢ですか?
オムツが合っていないのでしょうか?

体型はムチムチで関節が一つ多く見える位です。

コメント

その頃うちはLパンツでしたよ。
今はビッグを使っています。
ムチムチならばサイズアップで解消すると思います。

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    まだまだストックあるのでお出かけ用だけLサイズ使ってみます(^^)

• 5月14日
まりも

私の娘もうんち漏れが激しく、脇の下までいったこともしょっちゅう…
友達に相談したら、ムーニーのパンツタイプは漏れにくいと言われ、変えてみたら、だいぶマシになりました。

• はな月

はな月

ありがとうございます(^^)
    むーにーも使ったのですが合わなかったみたいで余計に漏れてしまって(^^;

• 6月23日
  • まりも

まりも

Amazonプライムファミリーで各社のおむつが少量ずつ入っている、おむつのお試しセットがあるので、合うのが探せるかもしれないです。

• 6月23日