※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝Mama
妊娠・出産

現在32週3日で体重10キロ増加し、BMIは20で標準ですが、太り過ぎでしょうか?

現在32w3dの9ヶ月です。
体重が既に10キロ増加してしまいました。
BMIは20で標準なんですが、
太り過ぎですよね?(´・ ・`)

コメント

☆あぁこ☆

標準なら太りすぎではないですよ(o^^o)b

一般的に出産時の体重増加は10キロ〜13キロと言われていますが、運動もして、規則正しい食事をしていれば多少太っても大丈夫だと思います。

私は運動もして、規則正しい食事もしてましたが、15キロ増えましたが、とっても安産で産まれました。
先生からは体重増加しないように注意は受けていましたが…(^◇^;)

なんにせよ、太りすぎると高血圧症にかかったり、難産になったり危険が増えるので体重をキープできればキープしたほうが良いと思います!

適度に運動、規則正しい食事であと少し頑張ってください★〃

シュガー

病院から体重について何か言われてますか??
厳しい病院だと、多分アウトな数字かなと思いますが、何も言わないところもあるみたいなので…
私は痩せに近い標準ですが、10キロまでと言われています。
が、7ヶ月で7キロ程増えているので、多分超える予定です。笑
なるべく増やさないように、体重管理していますけどね

ママちゃん★

12キロまでに抑えてねー!
と言われてもう11キロ増加しています😅
でも特に太り過ぎだとかは言われてないので帝ママさんも大丈夫じゃないですか?
でも臨月でさらに太りますので注意しながら💡
わたしは増えるものはふえると割り切ってます(笑)