※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな❁
子育て・グッズ

明日とあさってに卵黄をあげ、予防接種後に再開しても問題ありません。来週の月曜日からでも構いません。

明日初めて卵をあげようと思うのですが、相談に乗ってください😣
今週木曜日に予防接種があります。
予防接種の日に卵を食べるのは避けたいので、明日あさってと2日続けて卵黄をあげて、一旦お休みにして、来週また卵黄をあげる、という形をとるのはおかしいでしょうか?💦
それなら来週の月曜日から始めた方がいいですかね?😣
よろしくお願いいたします。

コメント

‪‪❤︎‬

続けてあげない方がいいですよ😅💦
1日あげたら2〜3日空けながらやった方が安心です!

卵はアレルギー出やすいですし、焦らずゆっくりやってはいかがですか?(^_^;)

  • はな❁

    はな❁

    続けてあげない方がいいんですね💦
    知りませんでした😨
    質問して良かったです!
    ヨーグルトとか、小麦とかも続けてあげない方が良かったんですかね?💦

    • 5月14日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    卵のみ続けてあげない方がいいです!
    遅くアレルギー反応が出る場合もあるので(^-^;

    そんなに気にしないなら続けてあげてもいいと思いますけどね😅💦
    酷く反応出るとアナフィラキシーや呼吸困難になるので気を付けて下さい!

    • 5月14日
  • はな❁

    はな❁

    返事遅くなりました💦
    今日ひとさじあげてみましたが大丈夫そうです😊
    次は2さじくらいあげればいいんですかね?😣
    質問ばかりですみません😢

    • 5月15日
ふたば

全然いいと思います☺️
3日あけたりしてたので、私💦

  • はな❁

    はな❁

    良かったです✨
    明日早速あげてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
どらねこ

毎日上げ続けるのって良くないので、2日あげてお休みでちょうどいいと思いますよ!
続けてあげすぎるとアレルギー反応出たりするので気をつけてくださいね!

  • はな❁

    はな❁

    そうなんですね💦
    知らなかったです😨
    質問して良かったです!
    ほかにあげ続けない方がいい食材ありますかね?😣

    • 5月14日
  • どらねこ

    どらねこ

    間違えて下に返信しちゃいました🙏💦

    • 5月14日
まー

私卵あげるとき、たまごボーロからあげました。
正しいかはわかりませんが、ゆっくりでもいいと思いますよ!

  • はな❁

    はな❁

    ありがとうございます!
    卵ボーロも慣れてきたら食べさせてみたいと思います😊

    • 5月14日
どらねこ

アレルギーの強いものはなるべく続けない方がいいですよ!
両親のどちらかがアレルギーお持ちでしたら(花粉症なども含みます)ゆっくり目に進めるといいですよ!
卵やチーズなど乳製品は特に!

  • はな❁

    はな❁

    返事遅くなりました💦
    そうなんですね😨
    私がアレルギー持ちなのですが、知らずに続けてあげてしまってました💦
    卵は気をつけます😢

    • 5月15日
yumi

私なら来週から始めますね!

アレルギーが出て予防接種がずれるのも面倒なので😅

他の皆さん仰ってますが、卵は2〜3日おきに少しずつ増やしていくのがいいみたいですよ〜!
ちなみにですが、固茹での茹でタマゴにしたら、すぐに卵白と卵黄は別にした方がいいそうです。
卵白の成分が卵黄部分にいくらしく、卵黄をあげたと思っても卵白の成分てアレルギーが出てしまうことがあるそうですよ!

  • はな❁

    はな❁

    そうなんですね!
    卵白ってすごいですね…💦
    気をつけたいと思います✨
    1日あげたら2.3日あける…って感じですかね?🤔

    • 5月15日