※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
お金・保険

3LDKの家賃相場が気になります。現在の2LDKは6万5千円で、3LDKは9万〜10万円。高いと感じているようです。

3LDKにお住いの方、家賃おいくらですか?😭

来月末までに引っ越しする予定なんですが家賃の相場が分からなくて中々契約まで行けません💦

2人目も考えているので3LDKで探しているんですが家賃が駐車場込みで9万〜10万します。
当たり前ですか?💦
今2LDKで駐車場込みで6万5千円なので高いと感じてしまい…
ちなみに大阪なんです😭

コメント

twinsmama

地域によると思いますが
私のとこで駐車場込みで89,000円です!
エレベーターなしなので共益費が
安いのでそれくらいになります!
🏠わ77平米あるので納得してます。笑笑

  • もっちゃん

    もっちゃん

    8万9千円…!
    高いですがギリギリ目を瞑って契約出来そうです😭笑
    でも77坪は凄い!
    何処にお住まいですか?😊

    • 5月14日
  • twinsmama

    twinsmama

    大阪市内です!

    • 5月14日
あやこ

こちらは神奈川です!2LDKでも10万くらいみないとですよ!3LDKになると12万以上はするので、マンション買った方がよくなります

  • もっちゃん

    もっちゃん

    神奈川なんですね!
    ありがとうございます!
    3LDK12万…😭
    手が出せません泣
    マンションや家を買った方が安くすみそう…ですがまだまだ賃貸じゃないと安定しなくて…💦
    参考にさせていただきます!

    • 5月14日
MAMA

東京なら駐車場なくても10万は安いです😩💦
3LDK探してましたが12万は余裕で超え、
結局2Kで築35年で中傷無くて7.5万です😂

家賃はお住まいの地域によりますね💦

  • MAMA

    MAMA

    中傷ではなく駐車場ですすみません。

    • 5月14日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    やっぱり東京高いですね…!
    ではこちらの3LDKで9万〜10万はめっちゃ安いんですね😭💦
    参考にさせていただきます💕

    • 5月14日
ちぴ

大阪の家賃水準が分かんないのでなんとも言えないですが…
横浜に住んでますが1DKで10万で駐車場15000円です(^_^;)
つぎ住むのは静岡ですが2LDKで10万です。
都会の大阪でなら、安いんじゃないですかね??

  • もっちゃん

    もっちゃん

    大阪のど田舎ですがど田舎の駅近です😭笑
    ではやっぱり10万は安いんですね…!
    もう一度検討してみます💕
    ありがとうございます!

    • 5月14日
のん

家賃相場は、同じ市でも地域によって千差万別なので、スーモやホームズなどの賃貸サイトに掲載されている平均家賃などを参考にされてはいかがですか?

私の感覚では3LDK駐車場込9〜10万はすごく安いです。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    スーモが穴開くくらいみてるんですが高いな〜…と😭💦
    でもみなさんの意見を参考にしていると9万は安いみたいなのでもう一度スーモに穴開けてきます😭笑

    • 5月14日
  • のん

    のん

    私の住んでいる賃貸では、2LDK15万の家賃と駐車場3万でした!
    どの駅から徒歩何分とか、築年とか、構造とか色んな要素で相場が決まるので、お住まいが大阪府?だけでは9万駐車場込が相場なのかどうかはちょっとわからないですね。

    • 5月14日
5人の母

寝屋川市で3LDKで駐車場一台分込みで7万です(*≧∀≦*)
立地などで全然違うと思いますよ(*≧∀≦*)
あと築年数とかでも変わってきます(*≧∀≦*)

  • もっちゃん

    もっちゃん

    寝屋川市!少し遠いですが7万ってすごい理想です!
    築年数はどのくらいですか?😊

    • 5月14日
  • 5人の母

    5人の母

    30年は超えてます。
    ハイツです。
    入居前のリホーム?は壁紙、破損していた和室のドアくらいで後はそのままの状態な感じでしたσ(^_^;)
    その分安くしてくれているのもあるかと思います(*≧∀≦*)

    • 5月14日
K.mama𓇼𓆉

大阪です🙋
賃貸に住んでいた時は2LDKの駐車場込みで10万でした!
なので安いかなと思います😊

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ではやっぱり3LDKで10万は安いんですね😭💦
    覚悟を決めて10万でもう一度賃貸探してきます🏃‍♀️💨笑

    • 5月14日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    地域でだいぶ値段も変わりますしね😭

    • 5月14日
スヌーピー

市内3LDKマンションに住んでますが
車1台分と家賃込で18万してます( .. )
どこら辺にお住いかはわかりませんが駐車場込で10万ならいいのでは?と思います!

deleted user

高いですね😭
地域にもよるのでしょうが、私の住んでるところは市街地から少し離れたところなので3LDKだと共益費・駐車場込みで4〜6万です💦

ゆり(24)

たかいです🙄
私が探して住もうとしてるところは、岡山県のちょっと田舎ですが駅近で3LDK、5.8万円です!設備も整っていて追い焚き機能つき、エアコン付きでこれです!

綾鷹

2LDKで駐車場2台借りてて10万です。
場所にもよりますが、3LDKだと13〜だとおもいます…

deleted user

大阪市で微妙な駅近、3LDKで私は親持ちの部屋なのでかなり安くしてもらってますが、このマンションだと相場は家賃は11、12万くらいで駐車場は2万くらいなのでそのお値段ならまあまあ安いほうかなと思います🤔
駅からどのくらいか、その駅は何線かなどにもよると思いますけどね💦

deleted user

私は大阪市内に住んでおり、梅田まで電車で10分以内、駅まで徒歩5分のところに住んでいます。
間取りは2LDKで家賃が12万円で、駐車場は一台2万円です。
3LDKで車もあるのであれば、駅近じゃなくてもいいってことですよね?
3LDKって賃貸だと結構高いですよねー💦
駐車場込みで10万以内なら、そこそこ安いのでは?
もしくはマンション購入を考えるとかですかね?
あとは住む地域の環境にもよると思うので、なにを妥協するかではないでしょうか?

ぴーちゃん

ギリギリ3LDKか3DKですが、家賃は65500円、駐車場11124円です🙂
大阪です!

はるひ

地域によります。
千葉県ですが、3LDKは家賃だけで10万〜、駐車場は15000円〜の地域なので、私も3LDK駐車場込み〜10万は安いと思います。

na❤︎

和歌山県です🙋‍♀️
私は2DK駐車場管理費込み60000円です。
和歌山県だと3LDKの一戸建て借りても8.9万ほどですね。

はじめてのママリ🔰

東京ですが2LDKで15万円なので安い!って思ってしまいました💦

駐車場込み10万円安いと思いますよ♡

かぼちゃん

大阪市内、梅田まで徒歩圏内
1LDKで10万しました😱

スポンジ

7月に大阪の長居に引っ越しますが共益費込みで125000円です。

今東京で2dkに同じ金額払ってるから高いけど安いって感じますね(^-^;

築年数や洋室の割合でだいぶ値段が変わるので古いとこなら広くても安いんですけどね🤣

うちの実家の近所で藤井寺とか松原なんかは天王寺が近いわりに結構安いですよ。
そのかわり和室2部屋とかの間取りも多いですけどね。

yhrt

京都
2LDK、駐車場別
家賃、10万円です。

安い方です♪

築浅、2015年です。

ゆゆ

大阪市内
徒歩7分
2LDK
築10年
家賃10万5千円です

駐車場込みで安いなと思いました💦