※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなこ
ココロ・悩み

12日にお宮参りと撮影があり、娘が泣き続けて不安を感じた女性。授乳で悩み、家族との食事での出来事にショックを受け、子育てや周囲の言動に悩む。他の授乳中の方の支えに感謝し、少しの愚痴を述べたい。

12日にお宮参りがありました。
その後にスタジオで撮影もして
娘も初めての長丁場で家に帰ったら
手のかからない基本コロッと寝てくれる娘も
寝たいのに寝れなくて今までにないぐらいに泣かれ
とてもびっくりしました。

その後両家でお食事に行ったんですけど
家で今までにないぐらい泣かれたので
お食事の時もそぉなったらどうしようと
思いとても不安でした。

最初は寝てくれたんですけどやっぱり泣かれて
おっぱいを欲しそうにしてました。
おっぱいの出が悪く、授乳もリラックスして
あげたかったので車であげようとしたら
旦那に男性陣は外出とくよと配慮してくれたんです。

でもそしたら実母に壁に向かってあげたらと
言われました。
実母なので嫌!と振り切って車であげたんですが
実母は義両親に気を使って言ったのかもしれないけど
味方だと思ってたのが裏切られた感じがして
とてもショックでした。
出産前に義父などの前で授乳するのは絶対嫌と言ってたので余計に、、

朝から起きてたので疲れとそんなことがあって
その後のお食事なんて楽しくないし
顔にすぐ態度を出してしまう私。
治そうと心がけてたのにやっぱり無理な私にも
幻滅してしまうし

今もこの事で頭いっぱいで

子育てではあまり辛いと感じないのですが
小さい周りの一言、態度が気になって
しょうがないです。

他の方も授乳の事で悩んでるひとが
いるみたいで私も頑張ろうと思ってます!

少しだけ愚痴をここに書かせてください!
長文失礼しました。

コメント

mico

うちはお宮参りの帰りに義実家に寄ったときに、義母は別室使っていいわよ、といってくれたのにまさかの旦那が後ろ向けば?と発言し…。

その場では仕方なくそうしましたが、帰ってから、

おまえ私の実家にいってみんながいる前で、後ろ向けば大丈夫だからってちんこ出したまま10分いられるか⁉️子供に必要だとしても出せるか⁉️やってみてから言えふざけんな‼️と激ギレしました。笑笑

いつも暴言ははかない私ですが、ほんとにほんとに頭にきたので、すごい言い方してしまって…旦那がものすごいビビってポカーンとしてたのを覚えてます🤣

  • きゃなこ

    きゃなこ

    せっかく義母が気使ってくれたのに
    旦那さん😤😤😤
    ほんと旦那って分かって欲しい時に
    分かってくれんですよね!
    私も旦那に愚痴ってやろうと思いますヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

お宮参りの1日、行事盛りだくさんでママも赤ちゃんも疲れますよね💦私もそうでした😵義実家もいるし尚更気を使いますよね💦
授乳は義家族の前ではしたくないですよね〜😣お母さんならそのくらい分かって欲しかったですよね。前にもお話してたなら尚更ですよね。それはムカついても仕方ないと思いますよ〜!

大勢いる中での授乳ってママも赤ちゃんも周りが気になって満足にできないので1人になれる静かな空間がいいので、その状況だと車行きたいですよね〜男性陣に一時的に席を外してもらっても気を使うし自分が他の場所に行く方が気が楽ですよね。車で授乳したい、というお気持ち、当たり前だと思いますよ!お母さんわかってくれなくて残念でしたね💦

まぁでも過ぎたことはあまり気にせず、美味しいもの食べて、寝れる時に寝て、ストレス溜めないようにして、せっかくの赤ちゃんの今しかない日々を楽しみましょう😄✨

  • きゃなこ

    きゃなこ

    コメントありがとうございます!
    そして気持ち分かっていただきありがとうございます!
    ちょっと気分が楽になりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    娘の為にもくよくよせず
    子育て頑張ります☺️

    • 5月14日