※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

息子は手作り料理よりも魚肉ソーセージやチーズを好むが、手作りを食べて欲しいと思っている。

ママの手作りの料理が大好物!という子をお持ちの方いますか?ママのオムライスとか、ママのカレーとか、ママのこれならいつでもたくさん食べる!といった感じで…

うちの息子の大好物は、魚肉ソーセージ、チーズ、バナナ、トマトと、既製品というか、とにかく手作りの物ではないんです。必ず食べる物があるのは扱いやすい部分もあるけど、できれば手作りの料理を好んで欲しいなって(笑)

コメント

にゃんすけ♥︎

うちの子は
私が作った料理何でも食べてくれますが
ベビーフードは拒否します!

• のっち

のっち

うちもだいたい食べますが、よく食べるときとそうでもないときがあって💦

• 5月14日
COCORO

写真のはフリーペーパーなんですが…
これ大人も子どもも大好きでしたよ!

旦那さんからも美味しい〜頂きました!子どもががっついて(笑)5個も食べさせちゃいましたよ

• のっち

のっち

これいいですね!やってみます、ありがとうございます!

• 5月14日

レンコンとさつまいものバター醤油炒め
さつまいもとキノコと油揚げと人参の炊き込みご飯
肉ゴボウ
肉豆腐
お味噌汁(具を3~5種類)
とかは絶対に残さず食べます(*^^*)

簡単なものだと
もやしとキュウリのごま和え
ほうれん草とコーンのソテー
ほうれん草と人参のごま和え
とかですかね(^^)/

あと主人が作る野菜と豆腐入りハンバーグとピラフも好きです!

• のっち

のっち

それらは、いつ頃から大好物ですか??

• 5月14日

退会ユーザー

バター醤油炒めは2歳からですが、あとは1歳7ヶ月くらいから今もです(*^^*)

• 5月14日

退会ユーザー

あと肉ゴボウも2歳くらいからです。

• 5月14日
  • のっち

のっち

ありがとうございます!いつもと違うメニューも、出してみます!

• 5月14日

長女は私の作るドライカレーが大好き!と言ってくれます😊♥️毎週金曜日はカレーの日です🍛✨
次女は市販のBF食べるとなぜかお腹がゆるゆるになってしまうので手作りにこだわってこれからも食べさせようと思ってます😋✨

• のっち

のっち

ドライカレーいいですね✨カレー粉つかいますか?ルゥをつかいますか?

• 5月14日

退会ユーザー

ルゥはバーモントの甘口、そこにカレー粉も小さじ1~2加えてます😁✨

• 5月14日
  • のっち

のっち

なるほど~😆✨うちの子もカレー好きですが、ドライカレーも食べさせてみます!ありがとうございます!

• 5月14日