※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

家族全員が嘔吐下痢になりました。子供は元気で食欲がないが、水やミルクは飲む。食事を強要しなくても大丈夫でしょうか。

家族全員、嘔吐下痢になってしまいました😫
子供はたっぷりお昼寝をしてまだ元気がある方でリビングで遊んでいるのですが、水便は治りません!
10時頃離乳食を試しにあげようとしましたが、やはり拒否❌
ベビーせんべい、水、ミルクなら口にするのですが、本人が食べたがるまでこのままで良いのでしょうか(◞︎‸◟︎)⁇
昨夜は二度嘔吐がありましたが、今は嘔吐も発熱もありません!

コメント

にゃんすけ♥︎

胃腸炎じゃないですか?
病院いったほうがいいですよ!

• Rio

Rio

私たちは午前中に受診してウイルス性胃腸炎だろうって言われました!
    子供も病院行きます、と伝えると熱もないからとりあえず水分よくとって様子見でいいよ、結局は落ち着くまで出し切るしかないから!と言われたので行ってないんです(;_;)

• 5月14日
tomo(∩˃o˂∩)♡

胃腸炎だと思いますよ(ó﹏ò。)
病院行った方がいいと思いますよ♡(´˘`๑)

嘔吐や下痢がある時は下手げに食べ物を与えるより水分補給重視で一口ずつ慎重に水分をあげて吐かなければもう少し増やしてとしてあげた方がいいですよ(▰╹◡╹▰)

• Rio

Rio

上の方にお返事した通りです(◞︎‸◟︎)

そうですよね!
    ミルクは飲むのでミルクで栄養補給して水分取らせれば大丈夫ですかね⁇

• 5月14日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

tomo(∩˃o˂∩)♡

ミルクも少しずつがいいですよ!!
    あまり飲ませすぎてもまた吐いちゃったら可哀想なので(ó﹏ò。)

• 5月14日
500

ロタとかではないんですよね…?

• Rio

Rio

わかりません、、
    でもロタは予防接種?全部受けています!
    小児科行こうとしましたが、上の方に返答した通りのことを言われました(;_;)

• 5月14日
  • 500

500

ロタは予防接種受けていても、掛かりますよ!
    受けていると症状が軽くなるだけで、かからないわけじゃないんです💦

なるほど、じゃあ水分にだけ気を付けて様子見ですね…何もないといいですね

• 5月14日
  • Rio

Rio

そうですよね😵💦
    今は下痢だけで元気なんですが、それでも500さんなら行きますか⁇
    私も主人もダウンしていて、行っても様子見だけと言われると(;_;)(;_;)って感じです、、

• 5月14日