※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼夜眠りが多く、夜は3〜4時間おきにミルクを飲み、昼は3時間おきに起きている。夜はおしゃぶり抱っこで寝かせているが、夜間の睡眠時間が長くなることがあるかどうか気になる。

1ヶ月半の女の子なのですが、上の子と昼寝を一緒にしてくれたり(2時間ぐらい)、一日中眠いみたいで眠くてグズグズするのですが、、、

夜間は3〜4時間おきにミルクで起きます。ミルク飲んでる最中も眠すぎて途中で飲むのやめるほど、眠いみたいです。
日中は3時間ぐらいおきに起きて飲んでます。

夜寝るときは上の子がいるのでおしゃぶり抱っこ→腕枕して寝かして寝る、、、それから4時間又は次のミルクまで寝ます。

この子はよく寝る方でしょうか??
いきなり夜間寝る時間長くなったりするのでしょうか??

※朝起きる時間、寝かす時間、お風呂の時間は毎日同じです

コメント

ひたすらお腹すく笑

うちもその頃ぴったり3時間後とかに泣いて起きて~って感じでしたよ!☺️💗まとまって寝てくれる様になったのは2ヶ月の後半になっていきなりでした!!☺️💗

• s&h☆mama

s&h☆mama

わー!同じような方いてよかったです!!
    やはりいきなり寝る感じですね。。
    なんだかいきなり長時間寝そうな気がしてて(笑)
    上の子のときはこちらが長く寝かせてって感じだったので。。下の子はなんもなく寝るので。。

• 5月14日
  • ひたすらお腹すく笑

ひたすらお腹すく笑

夜まとまって寝てくれると凄く楽ですよね😭💗💗ママさんも2児の母お疲れさまです🙌😭💗💗

• 5月14日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

まとめて寝る時間は何時間ぐらいですか??

まとめて寝てくれると助かりますよね!

• 5月14日