※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

赤ちゃんに電気敷き毛布は大丈夫でしょうか?寝相が悪いので心配です。皆さんはどうしていますか?

電気敷き毛布?って赤ちゃん👶大丈夫なものでしょうか?💦
そろそろ寒くなってきたので寝る布団の下に電気毛布をしようかなと思っているのですが、寝相が悪いので頭とか温まったら怖いなと考えてました( ; _ ; )
皆さんどうしてましたか?

コメント

monono

脱水症状とか大丈夫なのでしょうか?😣
大人でも電気カーペットの上で寝ると脱水症状になって危険と聞いたことがあるので、そのあたりが気になりますよね😱💫

• アセロラ

アセロラ

脱水なんてことになるんですね💦
    知れて良かったですヽ(;▽;)ノ
    ありがとうございました♡

• 11月1日
ふぅた

本か何かで読んだ情報ですが、元々子供は体温が高いのと、まだ体温調節もうまくできないのに電気毛布などを使うのは良くないと書いてあった気がします。
もしどうしても気になるのであれば、暖房などで全体的に暖めるか、肌着を着せるなどをしてあげる程度で良いそうです。
手足が冷たいのは、そこから熱を発散したりして調節しているので、身体やお腹などが寒く(冷たく)なければ良いそうですよ。

• アセロラ

アセロラ

手足以外が冷たくなければ気にしなくていいんですね♡
    本当にありがとうございました♡

• 11月1日
  • ふぅた

ふぅた

グッドアンサー、ありがとうございます!
    うちの子供達も、手足が冷たくて気になっていて、この情報で少し安心していたところです。
    これからますます寒くなりますし、色んなことが心配になりますよね。

• 11月2日
まめた

赤ちゃんに電気毛布は怖いですね…
私だったら使わないと思います(°_°)
確かに寒くなってきて、うちの息子も寝相が悪いのでスリーパーを買ってきて着せてみましたがとても暖かそうですよ^ ^
スリーパーを試してみてはいかがでしょうか?

• アセロラ

アセロラ

今年の初めはスリーパー使ってたんですが、暖かそうなのまた買うことにします♡ありがとうございました♡

• 11月1日
Yuyu*

私は昨日の夜から使ってますが、
赤ちゃんには避けてます>_<
やっぱり温まり過ぎは怖いです(;_;)
久しぶりに使ってみて、
結構、直であったまるので、
皮膚の乾燥や低温火傷が心配かなと思いました(;_;)💔
喉も乾きました〜(T ^ T)

• Yuyu*

Yuyu*

あ!めこりさんと同じで、
    うちもスリーパー着せて
    寝かせてます!(o^^o)♡
    大人もですが、
    肩が暖まるだけですごくあったかくないですか?♥︎

• 10月31日
  • アセロラ

アセロラ

敷き布団の下だから大丈夫かな~と思ったりしたんですがやはり寝相が悪いのでやめておきます💦
    今年の初めは私だけの場所に電気毛布してたんですが、そのときはまだ動かなかったので安心してたんですが今はそれも出来なさそうです(´・ω・`)ありがとうございました♡

• 11月1日
∞まぁみん∞

子供には電気毛布は怖いのでやらないです。
元々体温は高いですし、湯たんぽやスリーパー着せてあげたりしたほうがいいかなと思いますよ。

• アセロラ

アセロラ

スリーパー購入することにします♡

• 11月1日
もふもふもっち

以前自分自身が使っていた時に体が発熱することをサボってしまい使わないと寝起きなのに布団が冷たい!ってことがあったので子供にも使わないですね。
代謝も悪くなるような気がします。

• アセロラ

アセロラ

確かに体温調整の問題もありますよね💦ありがとうございました♡

• 11月1日
a..mi

電気毛布や電気カーペットは赤ちゃんには使わない方がいいですよ。(・_・;
赤ちゃんは自分で体温調節ができないので熱を出したり、低温火傷を起こす可能性がありますよ。
(⌒-⌒; )

私はスリーパーを使用してます(*^_^*)
くつ下を履かせて寝かせるのもダメですよね。赤ちゃんは足の裏で熱を発散させてた筈だったと記憶にあります(*^_^*)

• アセロラ

アセロラ

そうなんですね💦
    怖いですねヽ(;▽;)ノ
    絶対やめておきます!

• 11月1日