※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁか
お仕事

妊活中の専業主婦です。働きたいけど、どんな仕事がいいかわからないです。扶養内で週4日、5時間ほど働けます。保育士経験あり。どうしたらいいでしょうか?

皆さまの働き方について質問させてください☺️
現在私は妊活中の専業主婦で、旦那のみの稼ぎで生活しています。
が、最近時間があれば妊活で頭がいっぱいになってしまってツラいので、少し妊活から離れて働こうかと考えています。

扶養内でと考えているのですが、
在宅ワーク、パート、アルバイト、派遣など調べてみるといっぱいあって、どれが良いのかよくわかりません😅
在宅ワークや短期の仕事って実際どうなのでしょうか…?

ちなみに3月まで正職員だったので今年すでに3ヶ月分は稼いでいます💦
扶養内であれば、計算上、週4の5時間ほどしか働けないと思います💦
また元保育士でバイト経験はないので、他の職に無知で…💦
短い時間で、しかも知らない職で…と思うと二の足をふんでしまうばかりで…先に進めません😰

コメント

コユテク

在宅ワークはあまり収入にはつながらないですね。

派遣とかなら期間限定だから辞めやすいかなと思いますよ。

パート、アルバイトは同じような感じなので、条件に合いそうなら面接にいってもいいかなと思います。

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます(^^)
    やはりそうですよね💦 いつ出来るかもわからない状況で家にいるとおかしくなってしまいそうで…😅短期の派遣とかだったら息抜きになりそうですね❗アドバイスありがとうございます!

• 5月14日
ゆんこ

いつもお仕事があるとは限りませんが、単発のバイトしています!病院が定休日の時にだけしているので、正直稼げませんが、気分転換にはなります。あとはプラスで内職をしています!こちらは更に稼げませんが💦暇は潰れます😅

• ぁか

ぁか

暇を潰すって妊活の時期にはかなり大切ですね(>_<)仕事したいなんて感情妊活中の今が一番強いです💦
    暇もつぶせて、少し稼ぎも出れば肩身の狭い思いもしないし良いかなって考えてます‼️
    コメントありがとうございました(^^)

• 5月14日

妊活中ならパートかバイトだと思います。
妊活しつつの息脱ぎ程度であれば、扶養内で週4の5時間で十分じゃないですか〜🤔?
いつ、妊娠するかも分からないですし、、。
体調不良やつわりのことを考えると融通のきくパート、バイトがいいかなと思いました!
私もパート勤務してますが
つわりの時は休職
安定期後に復職、臨月に産休をとり
落ち着いたら復帰する予定です💓

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます‼️
    融通利かせてくださる職場で良いですね!
    扶養を意識しての就活が意外と難しく感じてしまうのですが💦
    パートで短時間って決めればあまり神経質に考えなくても大丈夫ですかね😌

• 5月14日