※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
家事・料理

バナナ🍌があるのですが…離乳食初期はどうやって食べさせたらいーんです…

バナナ🍌があるのですが…
離乳食初期はどうやって食べさせたらいーんですかね?ドロドロすぎてのみこみずらそう…
あげるのまだ早いですか?始めて今日で14日目です。
あと、鯛も刺身じゃなくて魚のままのがあります。このまま茹でて皮と骨とってすり鉢ゴリゴリでいいのでしょうか?😭😭
無知でお恥ずかしいですが💦💦どなたか教えてくださいーーー😭

コメント

ままり

バナナは加熱してお湯で伸ばしてあげてました!
鯛はしっかり茹でて裏ごしで良いと思いますよ😊

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

バナナも加熱するんですね!ありがとうございます😆ちなみに…バナナの加熱ってレンジでやりました?茹でました?

• 5月14日
  • ままり

ままり

レンジでしました!
    そのままでも噛めるようになれば、加熱せずそのままあげてました😊

• 5月14日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ありがとうございます🌼

• 5月14日
みん

バナナは加熱してどろどろにしてあげますが、そのままではなくてほうれん草と混ぜたりお粥と混ぜたりしてました☆甘みが強いので😊
たいは私はお刺身でしましたが、普通に骨をとってすり鉢でゴリゴリして白湯や、お湯でのばしてあげますよ😊

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ありがとうございます😆鯛、骨とるの茹でてからでいーですよね?σ(^_^;)?

• 5月14日
  • みん

みん

茹でてからでいいですよ☆😊

• 5月14日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

バナナも鯛も冷凍保存してますか?
    質問ばかりごめんなさい😣

• 5月14日
  • みん

みん

冷凍保存してますよ~😊!!
    バナナはレンチンする前に輪切りにして冷凍して、使う時にチンして解凍してからすり鉢でやってました☆
    すり潰してから冷凍でもいいと思います☆
    たいは茹でてすり潰してから冷凍してました☆😊

ぜんぜん!分からないことたくさんですよね😭私の答えで参考になれば幸いです♡

• 5月14日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

ありがとうございます😆💓早速やってみまーす🎵

• 5月14日
ハーバリウム

レンチンしてほうれん草とお湯で伸ばしてスムージーみたいにしてあげました⭐️
くだものは急いで上げる必要はないので、咀嚼嚥下機能が整ってからでいいと思いますよ😊
鯛は丸ごと茹でて皮と骨、血合いの部分をとって綺麗な白身の部分だけをすり鉢で潰して裏ごしでいいですよ💕
丸ごと茹でるといい出汁がでるので、うちならアクをとってさらにその出汁で野菜とか煮ます⭐️