※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

最近食欲がなくて、吐き気がする。栄養が心配で、つわりもひどい。夕飯作るのもつらい。炭水化物は食べやすい。同じ経験した方いますか?

後期に入ってから胃が圧迫されているのか、なかなか食べられなくなりました。もともとつわりがひどかったこともありますが、最近からまた白米や牛肉、乳製品を食べると吐き気がします。もうラストスパートの時期なのに、栄養に良いものが全然食べられません。夕飯を作るときも吐きそうになります。何か食べるときはお菓子ばかり食べてしまいます。赤ちゃんのことを考えなきゃいけないのに、ご飯を食べること自体がつらくて情けないです。炭水化物だとそうめんやパンの方が比較的食べやすいです。このような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

今そんな感じです(>。<)
炭水化物食べれないし貼り止め効かない。助産師さんには数回にわけて麺類食べてと指導されましたが、、、

• まーまーりー

まーまーりー

コメントありがとうございます😊麺類の方が食べやすいですよね💦ほんとにムカムカして食べられません(*_*)お互い頑張りましょう😣💕

• 5月14日
おもち

私も初期から後期まであまり食べれませんでした。
特に後期は胃液が常にあるかんじで💦
冷奴でタンパク質とったり
トマトやパンなどとにかくさっぱりした物を食べてました💦
お菓子は逆に食べれませんでした😭

そんな時散歩に出かけてカロリーを消費したのか、お腹すいたーとなってご飯が美味しく食べれました(笑)
たまに運動すると良いかなと思いました。
あと少しですね。
無理せず😊❤️

• まーまーりー

まーまーりー

コメントありがとうございます!(^^)
    胃液わかります(*_*)なんだかずっと喉が痛くてヒリヒリしちゃいます泣
    トマト美味しいですよね🍅(*^◯^*)

運動無理ない程度に頑張ってみます☺️🤗!!!

• 5月14日