※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.mama
妊娠・出産

11週5日で5ヶ月目に入る11月30日が戌の日ですが、アプリでは12月1日が5ヶ月目となっています。次の戌の日に祈願するかどうか教えてください。

戌の日の安産祈願について質問です(>人<;)!
私は今11週5日で5ヶ月の16週に入るのが
11月30日です★
そして30日がちょうど戌の日でその日に
行こうと思っていたのですが妊娠アプリでは
12月1日の16週1日が5ヶ月目となっていました(O_O)
16週0日から5ヶ月だと思ってたので
アプリで書いてあるように12月1日が5ヶ月で
あるようならば祈願の日を次の戌の日に
しないといけないのでどちらが正しいのか
教えてください(>人<;)
よろしくお願い致します( ゚д゚)

コメント

なっちゃんママ

11月30日は病院が教えてくれた戌の日ですか?病院が教えてくれた日であればその日で大丈夫だと思いますよ(^^)

あんず

予定日は来年の5月16日ですか?
私も本日で11週5日です^_^
私が使っている「妊娠なう」というアプリでも11月30日から5ヶ月となってます!

ちなみに私は、12月12日の戌の日にご祈祷に行く予定です☆

ゆきりんこん

私の赤ちゃんの予定日も来年5月16日で
同じ方がコメントされてて
嬉しくなったので私も…!( ´ ▽ ` )

病院で検診時にもらった
妊娠スケジュール表(私専用のもの)
では、あなたの戌の日は
11月30日.12月12日.12月24日
となってました(=゚ω゚)ノ

旦那さんが平日は仕事の為、
我が家もあんずさんに同じく
12月12日に予定してます♡