※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

生後15日の男の子の服装について相談です。暖かい日に短肌着に長袖は多いでしょうか?最近、服装で乳児湿疹が出来てしまい、皆さんの対処法を知りたいです。

こんにちは。生後15日の男の子のママなんですが、着せる服の量に困っています。東京都に住んでいて、例えば今日は暖かいんですが、短肌着に長袖とかは着せすぎですか?最近雨続きで寒かったので長袖2枚に短肌着、ズボンに靴下履かせたら顔に乳児湿疹が出来てしまい、初めての子育てなので、皆さんがどうされているか知りたいです。無知で申し訳ないです😭

コメント

生後日数からだとそれでいいと思います。
靴下はもう冬まで要らないと思いますよ😃この時期寒くても、短肌着+長袖で十分かなと。
新生児期はおとなと同じ枚数(着方)、そのあとは大人より涼しい格好をさせています☺️

• あーママ

あーママ

大人と同じで大丈夫なんですね💦やたら着せてました😭ありがとうございます!

• 5月14日
りー

最近家の中では肌着のみか半袖1枚です😌
出かけるときは半袖にズボン履かせて、上着持ってく感じですかね〜!
靴下はすぐなくなっちゃうので最近はかせてません(笑)

• あーママ

あーママ

ありがとうございます!1度沐浴に時間かけすぎてしまって、手がずっと暖かくならなかった事が怖くなってから沢山着せすぎてました💦参考にします✨

• 5月14日
Lieb

今日くらいであれば短肌着、長肌着で大丈夫ですよ!
寒い日も短肌着に長袖カバーオールとかで大丈夫だと思います(^^)
靴下は家では年中履かせなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんは手足で体温調節しているので、基本手足には何もつけない方が良いです。
手足が冷たくても体が温かければそれがふつうなので問題ないですよ(^^)

• あーママ

あーママ

回答
    ありがとうございます! 手足は隠れてない方がいいんですね💦参考にします!

• 5月14日
マロンクリーム

うちでは、今日くらいであれば短肌着か長肌着一枚でしたよ!あるいはプラスカバーオール、ロンパース でした(o^^o)

• あーママ

あーママ

ありがとうございます!服少なめにしたら息子の寝苦しさも治まってきました😊

• 5月14日