※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)
子育て・グッズ

赤ちゃんに打っていた四種混合ワクチンが製造方法異なる可能性があります。体に問題があるかは不明です。

先ほどニュースで四種混合のワクチンが在庫切れで化血研によると、ワクチンの製造方法が国の承認を受けた内容と一部異なることが分かり、厚生労働省の要請を受けて9月中旬から出荷を自粛ということをニュースになっていました。
私の子供は4か月なので先月に四種混合2回すでに打ち終わってるのですが製造方法が違うものを今まで四種混合で打ってたということなのでしょうか?今まで赤ちゃんに打ってた四種混合は体に問題ないものだったのでしょうか?
しっかりしてほしいですよね(´・_・`)

コメント

イカーた

私も今日、新聞で見ました(´・ω・`)
どうなるのか、不安ですよね😢
来月から予防接種始まるので( ̄▽ ̄;)💦

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    本当やめてほしいですよね!
    赤ちゃんみんな安全に打てますように(´・_・`)

    • 10月31日
ぶーりん

怖い!
8か月なので、全部終わりました!💦

安全性など問い合わせる所は、ご存知ですか?

今の所は、元気ですが、
ゆくゆく
心配になってきました。。

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    私も問い合わせる場所探しているところです。まずはかかりつけ医に相談してみようかなと思います。無事なんともないことを祈りましょう(;д;)

    • 10月31日
controlbox

わーお、今ニュース見ました。
来年2月に4回目の予定でした。母子手帳みると「ビケン」ってあったので、阪大微研のほうをうってたのかな?にしても、困ります〜(;´Д`A
最近マンションの杭やら、すり抜け事件ちょくちょくありますねー(´Д` )

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    私はばっちり在庫切れの会社で打ってました(´・_・`)
    命に関わることなのでマンションも予防接種も本当しっかりしてほしいところです。

    • 10月31日
さらさ

来月、3回目です
既に2回問題の会社のワクチン打ってます…

早く安全性を確認してほしいです。副作用などホント怖い(;゚ロ゚)

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    同じく私もです!一刻も早く改善してほしいですね!

    • 10月31日
yu

えー!
そうなんですか?!😱
ニュース見てなかったです⤵︎

来週2回目なんですが、どうしよう😱

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    私もまだ四種残ってるので不安です(´・_・`)悩みますよね!

    • 10月31日
deleted user

私昨日4種混合打ったばかりでちょっとショックでした(>_<)
なんか在庫切れになってるから次回は少し様子見って言われたのでその会社のだと思います(^^;;
とりあえず今後の動向に気をつけないとですね(´・ω・`)

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    すでに在庫切れになってるんですね(´・_・`)かなり心配です。

    • 10月31日
U.S

うちもその会社のでした(´;︵;`)
しかも来月に3回目の予約してますー。。。
在庫切れも心配ですが、まずは今までの安全性をちゃんと説明して欲しいですよね´›﹏‹`
私も月曜日に小児科に確認したいと思います。

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    私も今月3回目の接種予定です。
    安全性が1番大事ですよね!

    • 11月2日
あおちゃんママ

えーっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先週打ちました、凄い不安。

  • あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

    私も今月3回目の接種あるので不安です(´・_・`)

    • 11月2日
あおちゃん(⑅•͈ω•͈⑅)

今、小児科に問い合わせをしてみたところワクチン自体に何か問題があったわけではないので安全性は問題ないそうですよ\(^o^)/
書類に不備みないなのがあり念のために自粛しているそうです。