※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

精神的に不安定でメンタルクリニックで薬を処方された妊婦。飲むのに抵抗があり、出産前に飲むことに不安。産婦人科に相談すべきか、服用経験者はいるか不安。

精神的に不安定なことが多く、先月の妊婦健診
の時に紹介状を書いてもらい、予約をして今日
メンタルクリニックに行ってきました。
飲み薬を処方されたのですが、やっぱり飲むの
に抵抗があります。ちなみに、レクサプロという
薬です。2週間分処方されました。
クリニックの先生は、出産の4週前に飲むのは
ダメだけど、今は大丈夫だよ。問題ないよ。
とは言われたのですが、やっぱり不安です。
一応産婦人科に問い合わせた方がいいでしょうか?
また、妊娠中に服用していた方はいますか??

コメント

めぎ3boys

レクサプロ、この前まで飲んでて妊娠を機に断薬したところです。
元々不安障害持ちなので、レクサプロは妊娠前から飲んでいました。
そんなに簡単に出されましたか?
レクサプロは飲み始めに副作用が出る場合があります。
食欲不振なとが主ですが。
辞める時にも離脱症状が出る場合もあるので🤔
妊娠中飲んでも良いとは言われてる薬ですけど、その辺が気になります。
飲み始めと辞める時。

  • めぎ3boys

    めぎ3boys

    因みに私も今までの妊娠で抗うつ剤と抗不安薬を飲みながら出産した経験がありますが、産前の方が気持ち不安的になりやすいです💦
    簡単に状態が良くなってバッサリやめたとしても、その子悪化することもあります。
    最近の産婦人科の先生は母体優先と言ってくださる方も多いので、飲む分には問題ないかと思いますが、止めるのは苦労するかもしれません。
    一度産婦人科の先生にも相談してみて、今後の意向を聞いてみるのが安心かな?と思います!

    • 5月14日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね。
    クリニックの先生には、強迫観念症と
    診断され、2週間薬を飲んで様子見て
    また2週間後に来てくださいと言われました。
    産婦人科の先生にも心配なので
    電話で聞いてみたのですが、
    飲んでも問題はないけど、出産前
    まで飲み続けるのは、生まれてから
    母乳をあげることはダメだと言われました💦
    めぎ3boysさんの話を聞けて、
    良かったです!本当にありがとうございます😢

    • 5月14日
はな

レクサプロ飲んでると、産院は総合病院ですか?

  • ぴぃ

    ぴぃ

    総合病院では、ないです!
    今は、服用してないです💦

    • 6月22日