※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧乃
妊娠・出産

お腹の下の痛みが生理痛のようで、前駆陣痛か不安です。初産で陣痛の感じがわからず、経験者の方に相談したいです。

今日から臨月に入ったのですが、先ほどお腹の下の方がツキンと痛み、しばらく生理痛のような痛みが続きました。

今は痛みは収まり普通なのですが、この痛みは前駆陣痛でしょうか?

ちなみに、痛みだけでお腹の張りはありませんでした。
初産で陣痛がどんな感じなのか分からず不安です…経験者の方よろしくお願いします💦

コメント

yasumin

前駆陣痛だと思います。
陣痛が来ると、言葉が出ないくらいの痛みが来て、治っての繰り返しです。
感覚が5分程の間隔になります。

前駆陣痛は数分痛みが来て、その後15分後、30分後に痛みが来てと不規則な感覚の痛みです。
紛らわしい痛みですが、出産前の予行演習と思って乗り切ってください。

前駆陣痛が始まったなら本陣痛ももう少しです!
元気な赤ちゃん産んで下さい♡fight

  • 牧乃

    牧乃

    やっぱり、前駆陣痛ですかー💦
    詳しい回答ありがとうございます🙏

    もうすぐ産まれると思うと不安ですが、頑張ります💪

    • 5月14日
もえぎ

規則的に来なければ前駆陣痛だと思います。

初産だとほんっとに分からないですよね。私もこれ陣痛??とか色々思いながら過ごしてました。結局、全部違いましたが😂笑 人それぞれとは言いますが、本陣痛は間違えようがないくらい規則的でかなり痛いので、大丈夫だと思います。たまーに本陣痛でもあんまり痛くない方もいらっしゃるみたいですが…

練習がてら、アプリなどで陣痛の間隔をつけてみるのもいいかもしれないですよ😃

  • 牧乃

    牧乃

    急に痛みが来たので本当に焦りました💦
    アプリ、まだ入れてなかったのでいれよいと思います!
    回答ありがとうございました🙏

    • 5月14日