※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶママ♡
その他の疑問

おっぱい、母乳についてみなさんおしえてください。来月1歳になる息子で…

おっぱい、母乳についてみなさんおしえてください。

来月1歳になる息子です。まだ卒乳、断乳はしていませんが、日中はほぼ飲まずに過ごしてます。夜中はまだ飲んでるのですが…( ̄▽ ̄;)

日中は飲まないので、夜には胸が張ってしまってて。
やはりそのままではなく、絞った方がいいのでしょうか?

コメント

K.mama♡

こんばんは!はじめまして★゛わたしの息子は明日で1歳8ヶ月になります。おっぱいも遊び飲みしてるような感じだったので断乳してるところです!起きてる間はおっぱいは飲まなくなりました(ฅ•.•ฅ)案外あっさりと(笑)夜寝るときも飲まずに寝てます♪夜中はやはりちょいちょい起きるのでその時はトントンでは寝てくれず添い乳で寝かせてます(^_^;おっぱいは張りますが添い乳で張りは無くなりました。張ったのをそのままにしてしまうと乳腺炎になってしまうので絞ったり揉んだりしたほうがいいですよ٩(。•ω•。)

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます。
    やっぱりしぼった方がいいんですね。夜飲んでくれるので…とか思うのですが、やっぱり夜中の授乳がなくなることにこしたことはないですもんね。
    だいぶ痛いのでしぼります!😆

• 10月31日

絶対絞ったほうがいいです(T ^ T)

私も完母で最近日中は飲まないので夜に2〜3回授乳だけで放置してたら、一昨日初めて乳腺炎になりました( ; ; )

柔らかくなるまで全部搾乳するとかえって作りすぎちゃうみたいなので、張りがなくなるくらい、自分が楽になるくらいで搾乳するといいそうです☺️

• らぶママ♡

らぶママ♡

ありがとうございます。絞った方がいいんですね。
    乳腺炎…( ̄▽ ̄;)いやですね(笑)
    ついついしぼりすぎちゃうので、気を付けないとですけど、まだ張ってる感じのときはしぼっていいんですかね?!
    つい絞りすぎてさらに作ってしまうことが多いんですよね😢

• 10月31日

退会ユーザー

辛すぎました!39度の熱が出ました( ; ; )おっぱいもかたくて、娘も嫌なのかなかなか飲んでくれなくて💦

助産院で助産師さんにほぐしてもらったときにアドバイスもらったのは、ほんとすこし楽になったな、くらいでいいそうです☺️

あとは、甘いもの、油もの、乳製品は出来るだけ控えるように言われました!詰まりやすくなるみたいです。

• 10月31日
  • らぶママ♡

らぶママ♡

おはようございます。やっぱりきついんですね…( ̄▽ ̄;)
    ちゃーんとしぼらないと…でもなかなか加減が難しいですよね😱助産師さんとかにもお願いするのもいいかもですね♡

子供の成長ですもんね!頑張ります!

• 11月1日