※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家事・料理

離乳食用にカレイを買ったのですがお刺身用がなくこちらにしました。全…

離乳食用にカレイを買ったのですがお刺身用がなくこちらにしました。
全部使うと多いと思うので、今日は半分を茹でて潰して冷凍しようと思うのですが、残りはそのまま冷凍しておいてまた茹でて潰して冷凍だとよくないですか⁉️💦

説明分かりづらがったらすみません‼️

コメント

解凍したものをもう一回するのは
良くないかなぁと思うので次やるときに
お刺身用買ってそれは今日召し上がったらどうですか?
離乳食分だけ冷凍しておく方がいいとおもいます😊

一度解凍したものをまた冷凍するのはわたしはちょっと気になりますね。

残した半分は今日冷凍するにしてもしないにしても、いつかの大人用の料理で使います。

その方法で大丈夫だと思いますが、私なら先に全部茹でてほぐしたものを小分けにして冷凍しておくと思います。
そうすると次使うときレンチンで済むので。。

ぽぽん

離乳食には新鮮な物をと指導されたので冷凍した物を使うのはあまりよくないかもです😣
気にしない人はしないんでしょうけど私なら大人で消費してしまいますかね。

梅ちゃん

大人用でも再冷凍はしない方が良いので、子供用もしない方が良いですよ。
全部一回で調理して冷凍するのは出来ませんか?

かめら

再冷凍は基本的にしないほうが良いですよ。離乳食教室でも言ってましたし、解凍して調理して更に冷凍しちゃうと使用期限も気になりますし、栄養素も変わりそうな気もします(^^;;
半身は大人が食べる分に使われたらいかがでしょう?

ままま

皆さま、まとめての返信ですみません😭

やめておきます(><)‼️
ありがとうございました‼️✨