※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
子育て・グッズ

メリーやベビージムは生後すぐからあった方がいいですか?先輩ママさんのご意見お待ちしております^_^

メリーやベビージムは生後すぐからあった方がいいですか?

先輩ママさんのご意見お待ちしております^_^

コメント

NINA27

生後すぐはほとんど布団で過ごすのでベビージムは使わなかったです。2ヶ月くらいから使いましたが、気持ち目で追ってるような気がして1人遊びにはなってたかな?という感じです。3ヶ月になってやっと手を伸ばしたりしだしました(*^^*)
メリーはもってないから分かりませんが、たぶん同じような感じかなぁと思います(^^)

• クリームパン

クリームパン

なるほど‼︎
    里帰りするので、持って帰るのも荷物になるし…
    と思っていたので、自宅に帰ってから準備で良さそうですね☆☆

• 10月31日
sho

いずれ買うとしても、生後すぐは赤ちゃんの目もまだよく見えてないし必要ないと思いますよ☆

ちなみにうちは10ヶ月の子がいますが、メリーもジムもありません(^^;

• クリームパン

クリームパン

10カ月の赤ちゃんがいても使わなくてもいいんですね〜^_^

慌てずにじっくり考えたいと思います(*^_^*)

• 10月31日
KattyMartin

メリーを出産祝いでもらいました。
最初は全くの無反応でした。
うちは目がしっかりしてきた
3ヶ月くらいから使えるように
なりましたよ。
焦って買い揃えておく必要はないと思います。

• クリームパン

クリームパン

無反応!

3ヶ月位からはあると良さそうですね☆☆
    出産祝い…その手がありますね(笑)
    慌てずに待ってみます(*^_^*)

• 10月31日

2ヶ月くらいからでも大丈夫だと思いますよ。
生まれたばかりの赤ちゃんはあまり視力はよくないので、たぶん見れないかなと。

真っ赤なハンカチとか目の前でヒラヒラさせて目で追うようになってからの購入でいいと思います。

• クリームパン

クリームパン

なるほど‼︎
    目で追うようになったら!
    いい事聞けました٩(●˙▿˙●)۶
    ありがとうございます☆☆

里帰り期間は必要なさそうなので、自宅に戻ったら買ってあげたいと思います(*^_^*)

• 10月31日
Rii

最初は寝てばかりなので必要ないと思います🙌🏼
2ヶ月頃から目で追うようになり、歌に合わせてうーうーと、声を出して遊んでました"((∩´︶`∩))"💕
30分くらいしか持ちませんが、家事をしたいときなど回しておけばご機嫌で遊んでいてくれるので、助かってます🌼✨

• クリームパン

クリームパン

声を出して遊んでるなんて♡
    想像するだけで可愛すぎですね
    (*´ㅂ`*)♥

2カ月か3ヶ月頃にあると良さそうですね☆☆

• 10月31日

うちは2ヶ月くらいで興味を示しました。
4ヶ月に入り手を伸ばし遊んでるなーって様子が見られるようになりました!

出産したら頂いたお祝いで買ってあげたらいいと思いますよ(^ ^)笑

• クリームパン

クリームパン

2か月頃がどうやら良さそうですね(*^_^*)

手を伸ばして遊ぶようになるなら買ってあげたいですね〜♡♡

• 10月31日
*K♡MAMA*

我が家は特に必要なかったです♪

• クリームパン

クリームパン

おぉ!全く必要なくても大丈夫だなんて!
    赤ちゃん次第ですもんね〜^_^♡

しばらく悩んでみます(笑)^_^

• 10月31日
こうちゃんママ

その子によると思いますがうちはメリーは本当に役に立ちました😆
新生児の時に手作りで回らないの作ったんですが、音付き、回る方が断然楽しそうでした😍
どっちにしても使わないと分からないなら、早めからあった方が役に立つと思います❤

ベビージムは後からでもいいと思います😊

• クリームパン

クリームパン

手作りされたんですか⁈
    すごいですね〜‼︎

役に立ったとのご意見はそそられます(*^_^*)

音付きで回ってるなんてまさに理想のメリーです!
    私も一緒に癒されそうです(笑)

• 10月31日
miyucho

メリーは持ってませんでしたが、ベビージムは2〜3ヶ月の頃に買って、少しの時間でも一人遊びしててくれる良かったですよ☆ あと寝返りとかもしやすくなるのかな?
産後すぐは必要ないけど、お祝いとかで貰えると嬉しいですよね( *´艸`)

• クリームパン

クリームパン

少しの間でも遊んでくれたら、家事もできますもんねぇ(*^_^*)

遊んでる姿が可愛いくて、家事しないで見ちゃいそうです(o´罒`o)

お祝いで狙ってみます(笑)

• 10月31日

ベビージムは遊べるようになってからで良いと思います!息子も4カ月ですが、まだ自分で触ったりしないので。物によっては、足バタバタする月齢になれば足のところにガサガサ音が鳴ったり楽しめる造りになっているものもあります(*^^*)

メリーは生後すぐからあってもいいかと思います。私の場合3カ月の時に買いましたが、今では基本的に夜寝るときにオルゴールとして曲を流したり、メリーを動かしています。あとは少し待ってて欲しい時に、メリーと楽しい曲が流れればしばらくは手足バタバタさせてご機嫌です♪

• クリームパン

クリームパン

ベビージムは成長見ながらで良さそうですね(*^_^*)

メリーは生後すぐあってもいいんですね〜‼︎
    手足バタバタしてご機嫌だなんて♡可愛いくてたまらんですね〜♡

• 10月31日

退会ユーザー

そうですね♪あとは、お部屋が広ければベビージム多いに活用出来そうですが我が家は狭いため、ベビージムが邪魔になりそうなので断念しました(*_*)

堪らないですよ〜♡
    こちらの都合としては「よしよし、今のうちに家事やるか…」といった感じですw

• 10月31日
  • クリームパン

クリームパン

部屋の広さまで考えてなかった‼︎
    夫と要相談ですね(笑)

少しの時間でもご機嫌だと家事できますもんねぇ^_^

• 10月31日
まめた

メリーつけてましたが、1ヶ月前までの時は多分、見えてない感じでしたが音楽かけて回してあげてました!無反応でしたがwでも、1ヶ月過ぎてから目で追うようになってました!じーっと見てる感じ…
2カ月からジムに手を伸ばして握れないけど、手をぶつけたり、あーうーとか声出して遊んでます!
もうすぐ3ヶ月なんですが、ちょっと握れるようになり口にオモチャとかも持って行ったりしてる感じです!

• クリームパン

クリームパン

最初は無反応ですよね〜!

でも、どんどん成長するのを見ていけるのはとてもいい事ですよね(*^_^*)

成長過程が目に見えてわかりますもんね^_^♡

• 10月31日