※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美穂
妊娠・出産

現在切迫流産で入院中。病院の食事が美味しいけど、食べ過ぎて太るのが心配。同じ経験の方、話を聞きたいです。

現在切迫流産で入院中。。。
仕事もプライベートも忙しく疲れが溜まっていたので、この機会にゆっくり休もうと思います。

嬉しいことに、病院のご飯がとっても美味しくて、15時のおやつや夜のおやつまで出ます。
(産後の方向けなんだと思います)

ただ、トイレしか動かない食っちゃ寝の状態で、この入院期間中にめっちゃ太るんじゃないかという別の不安が生まれています。。。😭

同じような状況の方、経験のある方、お話聞かせて頂けると嬉しいです😭✨✨

コメント

mai

産院の食事は産後の方向けの食事メインで作ってるみたいで栄養満点ですよね😊
私は悪阻時期の入院だったのでそんなに食べられず、上の子2人家に残しての入院だったので気が気じゃなくて家に帰りたい気持ちの方が高くて、逆に痩せて返りました😅
トイレ以外動かないのでそこまでお腹も減らないし💨

• 美穂

美穂

つわり中の入院、辛かったですね😭痩せて帰ってしまったなんて(;_;)
    私も上の子に会えないのが何より辛いです(;_;)

トイレ以外動かないから、本当お腹空かなくて、ご飯の時間が少し億劫になってきました。。😅

• 5月15日
ぷりん

栄養管理されてたからか食べて寝てるだけでしたが太りませんでした^_^;

おやつ出るなんて羨ましいです。
うちの病院産後の方のみだったので、おやつの時間ケーキとかの美味しそうな匂いが羨ましかったです( ´∀`)

• 美穂

美穂

そうなんですね!問診の時にお医者さんに話してみました!(笑)
    同じく、ちゃんと計算されてるから太らないよって言ってもらえました😂

おやつは産後の方だけ!とか、きちんと分けられてたんですね😳それはそれで確かに辛い…😂

• 5月15日
  • ぷりん

ぷりん

グッドアンサーありがとうございます!
    たぶん家にいるときよりもちゃんとしたもの食べてました(笑)
    絶対ここで産んでおやつたべてやると思ってました🤣

• 5月15日
  • 美穂

美穂

確かに家より遥かに栄養バランスいいです!(笑)

その意気込み大事ですね!!
    同室の人達はみんな産後だったり計画分娩の入院患者さんだから、私も絶対無事仲間入りしてやるって思います!✨

コメントありがとうございました✨

• 5月15日
なな

同じく切迫流産で2回目の入院中です😅
必要以上に動けないし食っちゃ寝で体重心配になりますよね(笑)
ちなみに、前回1週間の入院でしたが+1kgでした😂