※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
その他の疑問

歯のことです(>.<)奥歯2本ぬきました(×_×)入れ歯(15000円)かインプラン…

歯のことです(>.<)
奥歯2本ぬきました(×_×)
入れ歯(15000円)かインプラント(60万)かブリッジ(3万)
の3種類の方法があるそうです
なやみます(×_×)

コメント

入れ歯とブリッジは保険のものですかね?😊
インプラントは耐久性もあるし5年保証もあるのでインプラントが良さそうな気がします!
医療費控除にも申請できるのでいくらか返ってきますよ

• MMM

MMM

保険内です☆
    そおなんですか(・o・)
    でももちあわせがいきなりでなくて、、

• 5月14日

退会ユーザー

そうですよー!私は以前歯科の受付してました😊
    高額なので考えますよね😅
    場所によるかもしれませんが私が働いてたところはクレジットカードでも支払いできてましたよ!

• 5月14日
  • MMM

MMM

そおなんですか(・o・)貴重なアドバイスありがとおございます(>.<)
    そうなんです。(×_×)きゅうに60万はきついです(>.<)

• 5月14日

退会ユーザー

でもインプラントするにもすぐすぐ出来ないので歯茎を切開してボルトのような物を入れて土台をつくり…って何回か段階があり最低でも半年はかかると思いますよ😅

• 5月14日
niko315

しばらく痛いですよね😭
私も、奥から2本目を抜いたのですが、私はブリッジかインプラントどちらかを勧められました。
ブリッジは隣の歯を少し削ってつけることになるため、せっかく隣の綺麗な歯が数年後に悪くなる可能性もあるみたいで、インプラントをしようと思っています。高いし、ケアに通わなければなりませんが、その分ほかの歯もキレイに保てるかなと思って、決めました。
妊娠中で、保留になり、抜けたままですが、、、😅

• MMM

MMM

先生もブリッジは綺麗な歯をけずるから
    できればしたくはないですねえ(>.<)とおっしゃってました
    私もいまは抜いたところが
    きれいになるまで
    ちょっとま
    様子見なのでよくかんがえてみます(×_×)

• 5月14日