※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

豊中市在住の方で、子供が小さいと友達がいないため毎日暇です。同じような状況の方は、どのように毎日を過ごしていますか?

モノレール沿線の豊中市在住です
子供がまだ6ヶ月で、小さいのと転勤族で友達がいないので、毎日暇です笑

豊中市の方で、まだ子供が小さい方は何して毎日過ごしてますか?

コメント

まち

基本家でゴロゴロして過ごしてます笑
市立図書館で1歳までの子向けに週一ぐらいで読み聞かせがあったり、子育て支援センターに行ってみたりしてましたよー

• マム

マム

コメントありがとうございます😊
    やっぱりゴロゴロですよね笑

1日あっと言う間に終わるけど、たまに孤独すぎて病みそうです笑

• 5月14日
やん

私もモノレール沿線の豊中市在住で、去年秋に引っ越してきました😊
まだ支援センターみたいなところには行ってなくて、天気が良くて気が向いたら買い物がてら散歩してるだけです😅

• マム

マム

同じモノレール沿線ですね!!
    私は一年前の秋に引っ越してきました笑☺️
    転勤族ですか???
    支援センター既にお友達の方が多くて中に入って行きづらかったです😱

買い物は、どこに行かれてますかー?

• 5月14日
  • やん

やん

私は少路なので、近くの阪急オアシスとかイオンくらいです😅
    産後は1度だけ千里中央まで電車デビューで行きましたが万博まで行く勇気はまだ出ず…って感じです。

転勤族っていうほど転勤はない予定なのですが、夫の転勤で来たので数年後には引っ越してる可能性が高いですねー。

支援センター行かれたんですね❗️
    やはり1人で飛び込んで行くのは勇気がいりそうですね💦

• 5月14日
  • マム

マム

私も少路です笑☺️

私も数年後は東京の予定です😭💦

支援センター結構勇気がいります😭💦

• 5月14日
  • やん

やん

わー!
    ご近所さんかもしれないですね✨
    少路、子育てには良い環境だなぁと思いますが、お子さんが幼稚園とか入っている方々でグループできてる感じですよね😅

ちなみに…支援センターはどこへ行きましたか??

• 5月14日
  • マム

マム

さくらんぼルームいきましたよ👍

• 5月14日
  • やん

やん

さくらんぼルームですかー
    調べたら、6月から移転するようですね❗️
    うちの子は行ってもまだ遊べないだろうしデビューはもう少し先かなぁ…
    ママ友ってなんだかめんどくさそうだなーとか考えちゃうところもあって😅

• 5月15日
  • マム

マム

こんばんは!
    うちも全然遊べないですよ!!
    私が息抜き?に行く感じです!!
    友達もいないから、子供だけじゃなく大人と喋りたくなるんですよね笑

私だけかもしれないですが、特に番号交換してまでママ友になるって感じじゃなく、その場でお話するって感じです😃✨

• 5月15日
にこ

私も今年4月から豊中市に住んでいます。これまで九州にいたので全然友達がいません😭
子供はまだいませんが、妊娠中でママ友が出来るか不安です😭

• マム

マム

転勤族ですか??
    今年からだと今の環境に慣れる事が大変ですよね😭
    地域のセンターで、妊婦さんからこれるやつもありますよ!!
    ママ友四カ月検診の時まで誰一人出来ませんでした😭💦💦

• 5月14日
りす

かなり、気持ちが分かります😅(笑)
特に子どもが歩くまでは、毎日本当に何して過ごすか考えてました😭
私も転勤族なのですが、転勤族だとまず、小児科やら病院や場所の把握と知り合いを作る所からスタートですし大変ですよね😭💦

子どもの年齢が違って申し訳ないのですが、その頃は支援センターや散歩やグズらない程度でショッピングモールうろついてました😁✨

• マム

マム

転勤族あるあるの、病院探し地獄ですよね笑
    ようやく慣れた頃に転勤だから辛いです😱💦

ぽんさんは、まだ豊中市ですか??
    今年は転勤大丈夫そうですか?

• 5月14日
  • りす

りす

意外と病院探しって難しいですよね😂💦しかも、情報が0から入るので毎日ネットで口コミ見てました😂
    分かります!この環境にやっと慣れたーって思うと知り合いも転勤してしまったり💦

私は、お隣の吹田市なのですがほぼ豊中市といっても過言では無い位置に居ます😂(笑)
    大阪には1年前に来たので、あと何年かは大阪かなー?って所です😚

• 5月14日
  • マム

マム

やはり、この辺の方は転勤族多いですよね🤧💦

吹田市だとエキスポシティにお世話になってます笑

私も後何年間か大阪っぽいです!!
    いつまでいれるか、分からないから大阪ライフ楽しみます☺️❤️

• 5月14日
mママ☆

今年の四月に引っ越してきて、友達がいません😭💦
ママ友できるか心配です(´;ω;`)

子どもが生まれてからもどうやって過ごすか不安です笑
やっぱり6ヶ月くらいまでは家にいるものなんですかね?👶

• マム

マム

私は生後1ヶ月から、2日に一回は整体に行ってました!!

支援センターデビューは、四ヶ月くらいからですかね?

生まれたばかりは、冬だったので風邪もらうのが怖かったので、支援センターは行かなかったです🙏💦

中々同い月齢の赤ちゃんに出会えないので、四ヶ月健診の時に仲良くなるのがオススメです!!

• 5月18日