※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとも
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席したいが、産後の体調や赤ちゃんの問題で悩んでいる。キャンセルする可能性があるか相談した方がいいでしょうか?

5月末予定日で7月頭に友達の結婚式にに招待されました。
自分の結婚式にも出席してくれているし、とても出席したいです!
旦那も行った方がいいと言ってくれてるので、出席でハガキを出す予定です。

でも、産後の体調とか1人目の時どうだったか忘れてるので大丈夫か心配(悪露は子宮筋腫の影響で産後3ヶ月ぐらいまでありました)なのと、哺乳瓶拒否になってたらとか考えたら悩んじゃって…

友達に突然キャンセルになるかもとか、事前に相談とかしといた方がいいですかね?

コメント

まなこ

それは伝えておいた方が良いと思います。
もし哺乳瓶使わせたいようでしたら、生まれてから1日に一回くらい少し搾乳したものを上げ続けたらいかがでしょうか。
また、おっぱいに余裕がある時に少し搾乳しておくとミルクに頼らなくて良いと思います。冷凍で1ヶ月持ちます。
1日のために…と思いますが、哺乳瓶について不安でしたら慣れておいた方が良いかな、と思います。

• はとも

はとも

コメントありがとうございます😊
    伝えたら、気にしないで当日の体調で大丈夫って言ってくれました😭

搾乳は上の子の時に出が悪く、考えてなかったです😅
    哺乳瓶拒否にならないように、1日1回は哺乳瓶使用して慣れさせようと思います(o^^o)

• 5月15日
さぁ

私は1月末に出産、5月頭に友人の結婚式に出席しました。
私も娘も体調は良く、すでに完ミなので何事も無く出席出来ました😊
それでも育児の疲れもあり、帰ってきたらどっと疲れが出ましたが😓
私は事前に友人に急にキャンセルになるかもとは話しておきましたよ‼︎
結婚式は人数の調整が出来る期間も決まってますし、迷惑をかけたら失礼なので。
産後の自分や赤ちゃんの体調や様子はその時にならないとわからないので、事前に話しておいた方がいいと思いますよ‼︎
無事に出席出来るといいですね😉

• はとも

はとも

コメントありがとうございます😊
    友達に伝えたら、当日の体調で大丈夫って言ってくれました😭
    出席できるように、体調も整えて哺乳瓶やミルクに慣れてもらうようにします\\\\٩( 'ω' )و ////

• 5月15日